チャンピオンシップ第XNUMXラウンド 式E アルゼンチン国民のためにサスペンスフルなフィナーレを用意しておくことになるだろう ブエノスアイレス。 レースの前半ではスイスの セバスチャンブエミ スパークのハンドルを握って論理的に支配する -ルノー フランスチームのSRT_01E e.ダムス・ルノー。 ポールポジションからスタート、世界チャンピオン耐久性 プロトンを先頭に導いた ニックハイドフェルド ベストを尽くした(ベンチュリ) ルーカスディグラッシ (アウディ スポーツ アプト)。 ハーフタイム直前、カルン・チャンドック(マヒンドラ)が挑発。 セーフティカーのコースへの進入 サスペンションが壊れて動けなくなった後。
の変更後 シングルシーター セーフティカーの復帰により、セバスチャン・ブエミがレースのコントロールを取り戻しましたが、直後にギブアップを余儀なくされました。 スイス人選手はおそらくシケインの入り口で壁に衝突し、大事故を引き起こしただろう。 右フロントのサスペンションの破損。 ルーカス・ディ・グラッシは首位に躍り出たが、直後にリタイアした。 右リアサスペンションが折れてしまった.
ドイツ人のニック・ハイドフェルドは勝利を取り戻せると思ったが、ペナルティが科せられた。 ピット内でスピードを出す 彼のチャンスを台無しにして去った アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ トレーニングにフォーミュラ E での最初の成功をもたらす アムリン・アグリ。 ニコラス 乾杯 (e.dams-Renault)がアドバンテージを生かして2位 ダニエル・アプト(アウディ・スポーツ・アプト)とハイメ・アルグエルスアリ(ヴァージン・レーシング)の接触について 最終ラップで。 ブラジル人 ネルソン ピケ Jr. (チャイナ・レーシング)がアルグエルスアリ、ブルーノ・セナ(マヒンドラ)を抑えて表彰台を獲得 ジャン=エリック・ヴェルニュ (アンドレッティ・オートスポーツ)。 ステファンサラザン (ベンチュリ)は11位に終わった。
ブエノスアイレスePrix(アルゼンチン)で14位に入ったネルソン・ピケ・ジュニア(チャイナ・レーシング)は、ダイエット黄旗下で速すぎたため、次戦(フロリダ州マイアミ、8月XNUMX日)でグリッドからXNUMXつ降格ペナルティを受けることになる。 リタイアしたヤルノ・トゥルーリ(トゥルーリ)は、ギアボックス交換によりXNUMX順位後退することになる。 当初XNUMX位だったサルバドール・デュラン(アムリン・アグリ)は、パワー制限を超えたため除外された。
ただし、一般的な分類では、チーム分類の e.ダムス-ルノーと同様に、ルーカス・ディ・グラッシがドライバーズチャンピオンシップの主導権を維持しています。
ブエノスアイレス ePrix の概要ビデオを参照できます。 ここで.
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