2015年から2016年にかけてアルゼンチンから、 サム・バードとDSヴァージン・レーシング ~での成功の喜びをもう味わっていなかった フォーミュラe。今週土曜日、ニューヨークのブルックリンの路上で長かった干ばつが終わり、アメリカの都市で初めてこの規律が登場した。
しかし消灯するとダニエル・アプト(ABTシェフラー・アウディ・スポーツ)が最高のスタートを切り、最初のヘアピンのブレーキングでポールシッターのアレックス・リン(DSヴァージン・レーシング)に勝利した。
ドイツ人はレースの最初の周でイギリス人に対するアドバンテージを維持したが、後者は最終的にチームメイトのサム・バードに負けざるを得なくなり、サム・バードは一時リンの過剰なディフェンスに不満を漏らしていた。元GP2シリーズドライバーは、過剰な防御をしないよう指示を受けてすぐに脇へ退いた。このトリオの後ろには、 ジャン=エリック・ベルニュ(テチータ) XNUMX位はニック・ハイドフェルド(マヒンドラ・レーシング)に敗れた。
バードが先頭で飛び立つ
第16ラウンドからは事態は加速する。数分かけて手入れをした後、 シングルシーター, アプトはバードに屈しなければならなかったが、その過程でハイドフェルドがリンを排除してXNUMX位となった。ベルニュはベルニュを抑えきれなかったが、フランス人選手はハイドフェルドを追い抜いてXNUMX位となり、続いてアプトをXNUMX位につけた。
先頭に立ったバードはギャップを広げ、21周目に最初にピットインしたアレックス・リンに続き、ある程度の余裕を持ってピットインした。車両交換後、バードはベルニュ、アプト、ステファン・サラザン(テチーター)、リン、フェリックス・ローゼンクヴィスト(マヒンドラ・レーシング)、ルーカス・ディ・グラッシ(ABTシェフラー・アウディ・スポーツ)、ハイドフェルド、 ロイック・デュバル (ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)とオリバー・ターベイ(NEXTEV)。しかしDSヴァージン・レーシングはすぐにリンを失い、24周目にトランスミッションの問題でストップした。
バードがベルニュを抑えて首位を堅守すれば、マヒンドラ・レーシング一族はポイント獲得の望みが水泡に帰すことになるだろう。ローゼンクビストは、ディ・グラッシのプレッシャーに直面して最初にスピンしてバリアに接触し、損傷したリアウイングを交換するためにピットで停止しなければならなかった。
その後、右リアサスペンションに問題が発生し、トラック上で停止しなければならなかったのはニック・ハイドフェルドだった。 38周目にセーフティカーが導入されるインシデントが発生した。
フランス勢がトップ10を独占
42周目のリスタートでは、バードがベルニュに対してアドバンテージを保った一方、アプトはバッテリーマネジメントシステムによって最後の瞬間にスローダウンし、ペロトンを引き離さなければならなかった。ルーカス・ディ・グラッシに次ぐXNUMX位のステファン・サラザンに表彰台を与えるのに十分な成績だ。
ロイク・デュバル(ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)はオリバー・ターベイ(NEXTEV)を抑えて5位に終わった。 Pierre Gasly (ルノー e.ダムス) この分野での初レースをチームメイトのニコラスを抑えてXNUMX位で終えた 乾杯、フランスの建物のXNUMX人の居住者にとってイベントの複雑な始まりにもかかわらず、良い最終回でした。
ロビン・フラインス(アムリン・アンドレッティ)とアダム・キャロル(パナソニック・ジャガー・レーシング)がトップ10に入った。ポイント圏内ではトム・ディルマン(ヴェンチュリ)がネルソン・ピケ・ジュニア(NEXTEV)とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(アムリン・アンドレッティ)に続く13位にとどまっている。
全体として、ルーカス・ディ・グラッシはXNUMXポイント遅れている セバスチャンブエミ 明日のブルックリントラックでの第XNUMXレースの前に。
9 FIA第2017戦の様子 #フォーミュラE チャンピオンシップ終了 #NYThisPrix pic.twitter.com/zts4TYWSGA
— FIA フォーミュラ E (@FIAformulaE) 2022年7月11日
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