フォーミュラ E – 今後の主要な開発

フォーミュラE世界選手権のボスであるアレハンドロ・アガグは、開発は第XNUMXシーズンから始まると説明している。

公開 30/09/2014 à 11:32

ピエールタッセル

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フォーミュラ E – 今後の主要な開発

世界選手権 式E はまだ始まったばかりだが(第13ラウンドはXNUMX月XNUMX日に中国の北京で行われた)、第XNUMXシーズンに向けたチャンピオンシップの進化についての最初の考えがすでに浮上している。シリーズのウェブサイトでファンからの質問に、チャンピオンシップ ディレクターのアレハンドロ アガグ氏が、将来登場する特定の新機能について詳しく説明しました。

「XNUMX シーズン目からは、チームは独自のバッテリーとエンジンを構築できるようになります。必要に応じて自分の車を作ることもできます。しかし、規則は非常に厳しく、空力学の開発はあまり認められていないが、モーターとバッテリーの開発は認められている。 XNUMX年目はXNUMX、XNUMX社の異なるモーターメーカーやバッテリーメーカーがチャンピオンシップに参加できることを願っています。 »
アガグ氏は説明する。現在、電池を開発しているのは、 ウィリアムズ Advanced Engineering、エンジンは マクラーレン エレクトロニクスシステム。

出場者とレースに関して、チャンピオンシップ責任者は新規参入者を引き付けることを望んでいる。 「はい、新しい都市に行く計画があります。来年はおそらく12レースになるでしょうが、ゆっくりと年間18レース程度まで増やしていきたいと思っています。北京の後、世界中の40、50以上の都市からレース開催の要請を受けました。これはとてもポジティブなことです。ドライバー20名につき40台のマシンでレースを行うため、エントリー台数はXNUMX台となり、世界中でXNUMX台という台数はすでに多い。しかし、レースごとにXNUMX台のマシンがあり、バッテリーが長持ちするようになったら、さらにXNUMXチームを追加できると思います。 »

次のフォーミュラEレースは21月22日とXNUMX日にマレーシアのプトラジャヤで開催される。

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