北京でのレースでのポールポジション、勝利、ファステストラップ、 ハットトリックは完璧だ セバスチャンブエミ。 チームのスイス人ドライバー ルノー e.ダムス 今朝の第XNUMXシーズンのオープニングイベントでは詳細は明らかにしなかったが、 フォーミュラe 中国の首都の路上で。
非の打ちどころのないスタートを切った著者、 トヨタ ガズーレーシング WEC 討論会をほぼ支配し、差はさらに広がり、彼の交代のXNUMX秒以上前に最高潮に達した シングルシーター、その後レースの終盤をコントロールし、XNUMX位のルーカス・ディ・グラッシ(ABTアウディスポーツ)にXNUMX秒差をつけてフィニッシュした。
このブラジル人選手は、特にルノー e.ダムスの XNUMX 台目と対戦しました。 ニコラス 乾杯しかし、フランス人は不運だった、犠牲者 彼のリアウイングに問題がある それは目に見えて崩壊しました。 XNUMX度の世界チャンピオンの息子 F1 リタイアのためフィニッシュのためにピットに戻ることを余儀なくされた。
この事故はニック・ハイドフェルド (マヒンドラ) の仕業で、彼は周囲からの攻撃に耐えて表彰台を獲得しました。 ロイック・デュバル (ドラゴンレーシング) レースの最後の瞬間に。 フランス人選手はチームメイトのジェローム・ダンブロージオよりも先を行っており、XNUMX人は停車をXNUMX周遅らせたが、これは彼らにとって有益な戦略だった。
オリバー・ターベイ(NEXTEV China Racing)はサム・バード(DS Virgin Racing)を抑えてXNUMX位に終わった。 ナタナエル・ベルトン (チームアグリ) それは励みとなる結果を伴う規律から始まります。 ダニエル・アプト(ABTアウディスポーツ)はXNUMX位となったが、ピット内での危険な再スタートによりペナルティが科せられた。 ステファン・サラザン(ベンチュリ) デビュー戦でポイントを獲得したロビン・フラインス(アムリン・アンドレッティ)を抑えてこの順位を取り戻した。
ジャン-エリック・ベルニュ (DS Virgin Racing) ポントワーズ(ヴァル=ドワーズ)出身の彼はePrix開始時点でトップ5に入っており、特にロイク・デュバルと争っていた。 しかしテストパイロットは フェラーリ いくつかの順位を落としてから停止し、再び集団の真ん中からスタートした。
ジャック・ヴィルヌーヴ(ヴァンチュリ) アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(チーム・アグリ)とのアクシデントに巻き込まれた後、フォーミュラeでの初戦を14位で終えた。 彼はネルソン・ピケ・ジュニア(NEXTEVチャイナ・レーシング)に先行し、タイトル防衛戦のスタートが困難に陥っている。
イベントはシモナ・デ・シルベストロ(アムリン・アンドレッティ)の退場のためのフルコースイエローによって7度中断され、その後フェリックス・ダ・コスタの事件の後? ヴィルヌーヴ。 次回のePrixはXNUMX月XNUMX日にマレーシアのプトラジャヤで開催される。
北京ePrixの完全なレポートは、オートヘブド誌2035号に掲載されており、中国現地特派員が作成したもので、デジタル版は今週月曜日の夜から、そして水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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