フォーミュラe – セバスチャン・ブエミはモナコ王子のまま

セバスチャン・ブエミがルーカス・ディ・グラッシとニック・ハイドフェルドを抑えてモナコePrixで優勝した。

公開 13/05/2017 à 17:25

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フォーミュラe – セバスチャン・ブエミはモナコ王子のまま

2016~2017年の最初のXNUMXレースのうちXNUMX勝で優勝、 セバスチャンブエミ (ルノー e.ダムス) se présentait en favori sur le Rocher de Monaco, d’autant plus que le pilote トヨタ en WEC 前回の公国訪問中にその地位を確立していました。 フォーミュラe 2014-2015にあります。

予選でポールポジションを獲得したブエミは、偉大なライバルであるルーカス・ディ・グラッシ(ABTシェフラー・アウディ・スポーツ)を相手に最高のスタートを切ったが、スタート時の最初の犠牲者はホセ・マリア・ロペス(DSヴァージン・レーシング)で、リタイアを余儀なくされた。数周後、損傷したリアウイングを交換した。

サム・バードがピシーネ・シケインの出口でバリアに接触したことで勝利の可能性がなくなったと判断したため、DSヴァージン・レーシング一族にとってイベントのスタートは非常に複雑なものとなった。 しかし、イギリス人選手はピットに戻ってからコースに戻ることができるだろう。

先頭コンビのブエミ – ディ グラッシにネルソン ピケ Jr (NEXTEV) とジャン-エリック ベルニュ (テチーター) が続き、レース前半を大いに盛り上げます。 このフランス人選手はますます執拗になり、ルートのヘアピンの外側で最初の攻撃を試みています。

数分後、ベルニュは同じ場所で再び同じ操作を試みたが、今回はブラジル人選手よりもはるかに先を行っていたように見えた。 コーナーの出口でXNUMX台の車が衝突したとき.

ピケ Jr が続行できる場合、ベルニュは諦めなければならず、選手の避難を可能にするためにセーフティカーが出動した。 シングルシーター テチータ。

ブエミがディ・グラッシを阻止

このイベントの無力化により、車両の一斉交換が引き起こされます。 リスタートではブエミが依然としてディ・グラッシを先行し、ニック・ハイドフェルド(マヒンドラ・レーシング)がピケとベルニュの衝突を利用して元ルノードライバーを抑えてXNUMX位となった。 F1.

ディ・グラッシが最終ラップでリーダーのブエミにプレッシャーをかけたにもかかわらず、チェッカーフラッグまで順位は変わらない。ブエミはXNUMXレース中今年XNUMX回目の成功を収めた。

ピケとマロ・エンゲル(ヴェントゥーリ)がフェリックス・ローゼンクヴィスト(マヒンドラ・レーシング)、ダニエル・アプト(ABTシェフラー・アウディ・スポーツ)、エステバン・グティエレス(テチータ)、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(アムリン・アンドレッティ)、ニコラスを抑えてトップ5入りを果たした。 乾杯 (ルノー e.ダムス) は、予選を逃し最後尾グリッドからスタートした後、プロトンで見事なカムバックを果たし、トップ 10 でフィニッシュしました。

フィニッシュ後、ダ・コスタはピットレーンでの危険な再スタートによりレースタイムに33インチのペナルティを受け、11位に後退した。 したがってニコラ・プロストが10位に終わった場合は、ミッチ・エバンス(パナソニック・ジャガー・レーシング)がトップXNUMX入りすることになる。

ステファン・サラザン (ヴェンチュリ) はスタートでトラブルに見舞われ、発進に時間がかかり、15 周で XNUMX 位に終わりました。 ロイック・デュバル (ファラデー・フューチャー・ドラゴン・レーシング)は技術的問題によりピットボックスでの停止を余儀なくされ、18周を終えて11位で終了した。

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モナコ ePrix の完全なレポートは、『AUTO』誌の第 2214 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では月曜日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手できます。

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