ディルイーヤ – デ・フリースがモルタラでポールポジションを獲得

第2回ディルイーヤePrixではエドアルド・モルタラとの接戦の末、ニック・デ・フリースがポールポジションを獲得した。

公開 29/01/2022 à 15:13

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ディルイーヤ – デ・フリースがモルタラでポールポジションを獲得

ニック・デ・フリースが今季初ポールポジションを獲得。 ©DPPI/G. ルノルマン

一息に。 こうやって ニック・デ・ブリーズ (メルセデス)シーズン初のポールポジション獲得にサインし、その翌日にはチームメイトのストフェル・バンドーンが優勝した。

予選グループを圧倒したニック・デ・フリースはノックアウトフェーズで完璧なパフォーマンスを披露し、ジャンエリック・ベルニュ(DSテチータ)やルーカス・ディ・グラッシ(ヴェントゥーリ)を次々と上回った。 このオランダ人選手は、最後の都市でチームメイトだったエドアルド・モルタラが待っていた決勝戦に出場した。

接戦が約束された対面で、二人の男の間で戦いが起こった。 金曜日の勝利に乗って, ニック・デ・フリースは、ポールポジションを獲得したエドアルド・モルタラに対し、スイスのベンチュリ勢の5'1"07に対し154'1"07というわずか159分の3差で勝利し、優勝候補としての地位を確立した。準決勝では、ロビン・フラインスがルーカス・ディ・グラッシとアンドレ・ロッテラーを抑えてトップ3入りを果たした(ポルシェ).

この予選の第2部に出場しているジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)は、将来のポールシッターに準々決勝で敗退したが、サウジアラビアでは今週土曜日の夜、チームメイトのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタの少し前で6位からスタートする予定だ。ルーカス・ディ・グラッシとの対戦でXNUMX秒以上の失点を喫した。

金曜日のレースでポールポジションを獲得し2位となったストフェル・バンドーンは、予想よりも複雑な予選セッションを経験した。 メルセデスのベルギー人選手は苦境に陥り、グループから抜け出すことができず、大差の12位に終わった。

新人の中でも今のところ何もうまくいっていない。 ダン・ティクトゥム(NIO 333)とアントニオ・ジョビナッツィ(ドラゴン・ペンスキー)は18位と20位以上の成績を収めることはできなかった。 パフォーマンスの悪さにも注目してください。 セバスチャンブエミ たったの17位。 これは、日産 e.ダムスがしばらくの間、困難を抱えていたことを改めて裏付けるものである。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く