ディルイーヤ – モルタラの完璧な勝者、デ・フリースのネジが外れる

サウジアラビアでの理想的なレースのおかげで、エドアルド・モルタラがフォーミュラEでXNUMX回目の成功を記録しました。 アレクサンダー・シムズの事故により、先頭グループの戦いは早々に終了した。

公開 29/01/2022 à 19:04

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

ディルイーヤ – モルタラの完璧な勝者、デ・フリースのネジが外れる

ディルイーヤ(サウジアラビア)で開催されたフォーミュラEレース2で優勝。 ©フランソワ・フラマン/DPPI

この第2戦に向けて、 式E 今週土曜日、29月XNUMX日のディルイーヤでは、ドライバーのエドアルド・モルタラとルーカス・ディ・グラッシのおかげで、サウジの空を照らす夜のように黒い衣装を着たチーム、ヴェントゥーリが登場した。

最初に名前が挙がった著者は、練習でXNUMX回目の出場を果たし、賢明なレースを完走した。 スイスのベンチュリ号がリーダーを攻撃したのは、攻撃の半ばを過ぎた後でした。 ニック・デ・ブリーズ (メルセデス)ブラジル人のチームメイトと。 XNUMX台のモナコのシングルシーターは、ロビン・フラインス(エンビジョン)が今冬アウディから移籍したルーカス・ディ・グラッシを追い抜くまで一緒にドライブした。

「なんて週末だろう!」 特に昨日の予選で事故を起こしてからはとても幸せです。 FEでXNUMX度目の成功を収めた著者、エドアルド・モルタラはそう宣言した。 レースは素晴らしかったし、チーム全体にとって素晴らしい結果だった。 »

ポールシッターのニック・デ・フリース選手は、追っ手との格闘中に羽を失った。 XNUMX番手スタートのジャンエリック・ベルニュ(DSテチーター)も同じ順位でフィニッシュした。 電気分野のダブルチャンピオンであるフランス人選手は、複雑なオープニングイベントの翌日に安心した。

スイス人 セバスチャンブエミ (日産イーダムス)は14位で、FEの強豪の中で迷走したのは彼だけではない。 サム・バード(ジャガー)はベストタイムで16位。 レースは終了XNUMX分ほどでアレクサンダー・シムズ(マヒンドラ)の事故によりセーフティカー環境下で終了となった。

チャンピオンシップでは、最初の5人が8ポイント以内に抑えられるため、本命は指定されません。 エドアルド・モルタラが33ユニットで議論を独占し、ニック・デ・フリース(29)、ストフェル・バンドーン(28)、ジェイク・デニス(25)、ルーカス・ディ・グラシ(25)が続く。 チームの中ではベンチュリとメルセデスが苦戦している。 前者は、ドイツチームより 58 つ多い 31 ポイントで討論会を支配しています。 後方では、アンドレッティがモナコのストラクチャーからXNUMX馬身遅れているため、穴が生まれました。

レースランキング:

式E

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く