フォーミュラEが歴史上初めてサンパウロに到着

フォーミュラEとサンパウロ市は来シーズン、このカテゴリーで初めてのE-Prixをブラジルで開催することで合意した。 シングルシーターの新時代であるGen3の到来と並行して、両者は今後XNUMXシーズンの契約を結んだと発表した。

公開 03/05/2022 à 10:05

トム・ヴィアラ

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フォーミュラEが歴史上初めてサンパウロに到着

モナコでは主力選手が今後5年間の契約を結んだ。 左から右へ、サンパウロ ツーリスモ CEO グスタボ ピレス氏、フォーミュラ E 共同創設者兼ディレクターのアルベルト ロンゴ氏、サンパウロ ツーリスモ法務ディレクターのペドロ パウリ氏。 @FIAFormulaE

公国で開催された最後の E-Prix では、ストフェル バンドーンが優勝しました (メルセデス式E ブラジル政府は週末を利用して、ブラジルのサンパウロ市との相互合意により、2023年のカレンダーに新たなレースが正式に加わることを正式に決定した。 のチャンピオンシップ シングルシーター エレクトリックはFIAの承認を条件として、少なくとも今後XNUMX年間は在籍する予定だ。

新しい E-Prix 向けの新世代の車?

それほど驚くべきことではありませんが、フォーミュラ E は 2014 年の導入以来、世界中での拡大を目指してきました。来シーズンに向けて新世代のシングルシーターが導入され、新たな (または複数の?) レースが登場します。それ自体は驚くべきことではありません。 特にここはモータースポーツ愛好家の本拠地だからだ。 残っているのはXNUMX月のFIA世界モータースポーツ評議会からの承認だけであり、契約は袋の中にある。

「この国には長期的な発展の大きな潜在力がある。 フォーミュラEチャンピオンシップの共同創設者であり責任者であるアルベルト・ロンゴが読み解く。 この国はモータースポーツに対して長年にわたる大きな情熱を持っており、世界最大の国の一つであるため重要な市場であり、サンパウロ自体が歴史的なレース会場でもあります。

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私たちはブラジルのファンをお迎えすることを楽しみにしています。彼らは他に類を見ないものであり、Gen3で見られる技術とパフォーマンスの飛躍的な進歩によってファンがフォーミュラEを楽しむ中で、活気に満ちた独特の雰囲気が生まれることは間違いありません。 »

したがって、この発表はフォーミュラ E が地理的地域、そしてチャンピオンシップと自動車の電動化にとって明らかに非常に重要な市場に復帰することを意味します。 この舞台の地元住民、ルーカス・ディ・グラッシ氏を喜ばせるには十分だろう。彼はフォーミュラEの到来が2023年からもたらす可能性のある潜在的な利益を誤解していない。

「このマイルストーンは、南米における電気モータースポーツの頂点の復活を意味するだけでなく、ブラジルの自動車市場の電動化に向けた重要な一歩でもあります。 彼は分析する。 個人的な観点から言えば、ブラジルのレースファンの誇りと信じられないほどのエネルギーに勝るものはありません。ですから、この革新的なチャンピオンシップで地元の観客よりも先にレースをすることができたら、私にとっては夢が実現するでしょう。 »

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