今週末モナコ公国で開催されるE-Prixの傍らにあるヨットクラブ・ド・モナコで、 式E そしてFIAが明らかにしたのは、 Gen3 の最初のイメージ、これらの新しいシングルシーターは、2022-2023シーズンからトラックに投入されます。 最初に驚かれるのは、明らかに、これらの新しい 100% 電動シングルシーターの完全に未来的な外観であり、存在しない曲線とかなり直線的で幾何学的なデザインが特徴です。
小さな革命は主に電力/エネルギー単位の側面に関係します。 この分野は確かに、これまで知られている中で最速のフォーミュラ E を発表し、最高速度は 322 km/h と推定されます。 これは、同じくフロントに配置された350 kWのエンジンによってサポートされる250 kWのパワートレインのおかげで可能となり、その回生能力は95倍となり、さらに40%という先進的なパーセンテージでエネルギー効率が向上します。従来の内燃エンジンの約 XNUMX% と比較して。
これらすべてにより、トラック上で回収されるエネルギーのおかげでレースに参加できる部分が Gen2 と比較して 40 倍になり、その割合は約 XNUMX% になると推定されています。 シリーズ初であることにも誇りを持っています。 シングルシーター 後部に油圧ブレーキは装備されません。 「パワートレインのフロントへの追加とその回生能力」。 この Gen3 では、環境の実現可能性と持続可能な開発に関する多くの作業が行われており、特に自動車の構造だけでなく、バッテリーなどの重要な要素に関しても取り組んでいます。
念のために言っておきますが、2022年から2023年のフォーミュラEの歴史の333番目のシーズンには、DSオートモビルズ、ジャガー、マヒンドラ・レーシング、マセラティ、NIO XNUMX、日産、そしてXNUMX社のメーカーが参戦します。 ポルシェ AG。
Gen3 へようこそ。
これまでに作られた中で最速、最軽量、最も強力かつ効率的な電気レースカーです。#ChangeAccelerated
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 4 月 28 日
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