ルーカス・ディ・グラッシはついに、ジェイク・デニスがロンドンで完璧な週末を過ごすのを阻止した。 ブラジル人ドライバーは、アタックモードの別の戦略で英国人を追い抜くことに成功した。 4人のドライバーの後ろでは、ミッチ・エバンスとジャンエリック・ベルニュがリタイアを余儀なくされた一方で、ストフェル・バンドーンが13位でフィニッシュし、世界タイトルにもう少し近づいた。 エドアルド・モルタラはチームのXNUMX位に満足しているに違いない。
レース序盤は土曜日と同様、最初のコーナーでダメージが発生した。 ジャン=エリック・ベルニュと連絡を取ったオリバー・ローランドは、彼の作品の正面を見た。 シングルシーター 飛び去る。 ブリトン人とハブ人はレースを終わらせなければならなかった。 この引退により、フランス人選手は確かにチャンピオンシップに別れを告げた。 一方、ミッチ・エヴァンスはコース上の破片を取り除くためにセーフティカーが出動するまで、多くの場所をこすっていた。
再スタート時、3番グリッドのアントニオ・ジョビナッツィは何もできなかった。 ニック・デ・ブリーズ アタックモードを搭載。 このイタリア人はセーフティカー中にレーシングペースを尊重しなかったことでもペナルティを受けた。 リードでは、ジェイク・デニスがルーカス・ディ・グラッシのアタックモードの戦略をコピーしてリードを保った。
スターティンググリッドのトップ10以外にも、タイトル候補15名が順位を上げ続けた。 5分間のレース終了後、ミッチ・エヴァンスはアントニオ・ジョビナッツィのペナルティを利用して7位に浮上、ストフェル・バンドーンは10位、エドアルド・モルタラはXNUMX位となった。
バンドーン、タイトルを片手に
アタックモードの使用により、ルーカス・ディ・グラッシがジェイク・デニスを抑えてレースのリードを取り戻しました。 しかし、英国人はポジションを回復するために5つのブーストを使用する必要がありました。 エドアルド・モルタラも1秒ペナルティを課せられ、XNUMXコーナーでコースアウトした。 ハブスと同様、スイス人もチャンピオンシップで大きなポイントを失った。
レース終了から10分後、ジェイク・デニスが最後のアタックモードを回収しに来て、このブラジル人をリードした。 セーフティカーの導入で時計はXNUMX分延長されたが、英国人にとっては遅すぎた。 ミッチ・エヴァンスはターンXNUMXに向けてストレートにシュートを放つ以外に選択肢がなかった。 ニュージーランド人には諦めるしかなかった。
ルーカス・ディ・グラッシがジェイク・デニスに先んじてこの日の勝者だとすれば、4位に入ったストフェル・バンドーンが大きな勝者として浮上する。 ベルギー人選手はドライバーズタイトル獲得に向けてこれまで以上にポールポジションを獲得している。 ニック・デ・フリースの3位も可能 メルセデス ソウルでの最後のダブルヘッダー(13月14~XNUMX日)までに、コンストラクターズチャンピオンシップの大本命としても躍り出ることになった。
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