この XNUMX 回目のロンドン E-Prix を一言で表すとしたら、それは信じられないほどです。
しかし、ポールシッターのストフェル・バンドーンのおかげですべてがうまくいきました(メルセデス)オリバー・ローランド(ニッサン・イーダムス)を抑えてリードを保った。 ニック・デ・ブリーズ (メルセデス)。
主導権を握ったベルギー人は、キャリア3度目の勝利に向けて真っ直ぐ進んでいるように見えた。 しかし、それはレースが完全に異なる方向に向かう前のことでした。
アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DS テチーター)がアンドレ・ロッテラー(ポルシュチェ)と接触した後、ウォールに衝突し、セーフティカーが導入された。 プロトンの先頭に立ったストフェル・バンドーンは突然、ルーカス・ディ・グラッシ(アウディ)がピットレーンを離れ、無力化された時点では順位8位だったが、自分の前に移動するのを目にした。
.@アンドレ・ロッテラー がかかったこの事件に対してペナルティを課す @afelixdacosta レースから外れました💥
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— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022年7月11日
まったく理解できないまま、レースはブラジル人が主導権を握り、ベルギー人がそれに続く形で再開される。 そのとき、後者はすべてを失います。 アグレッシブなオリバー・ローランドの攻撃を受け、ストフェル・バンドーンはランキングを転落させ、勝利の可能性は暗礁に乗り上げた。 一方、ルーカス・ディ・グラッシは手綱を維持し、ニック・デ・フリースとアレックス・リン(マヒンドラ)がバックミラーの前で苦戦している。
まだ疑問が残る中、南米人選手は最終的にドライブスルーという罰を受け、事実上アレックス・リンにリードを与えた。 怒っているのは間違いありませんが、アウディのドライバーはペナルティを履行せず、先にゴールラインを越えました。
いずれにせよ、失格と同義の黒旗が提示される以上、勝利は得られないだろう。ロンドンのストリートでこの成功を引き継ぐのは、明らかにアレックス・リンであり、電動フォーミュラでの彼のキャリアの最初となる。彼に続いて表彰台に上がるのはニック・デ・フリースとミッチ・エヴァンス(ジャガー)、ロビン・フラインス(ヴァージン)とパスカル・ウェーレイン(ポルシェ)でトップ5が完成します。
失格となったものの、ルーカス・ディ・グラッシは最終的に失格がタイムペナルティに変わり、最終的に8位を確保した…
https://twitter.com/FIAFormulaE/status/1419301724112699397
ストフェル・バンドーンは優勝争い中にオリバー・ローランドに銛を打たれ、最終的には12位に終わった。
週末を通して厳しいコンディションの中、ジャンエリック・ベルニュ(DSテチーター)は控えめな14位でロンドン遠征を終えた。
デニス・セドラチェク
26 年 07 月 2021 日午前 12 時 21 分
ロンドンで開催されたこの第 2 回フォーミュラ E レースは、まるでバンパーカーのゲームのようでした。 正直あまり深刻ではありません。