マラケシュ – モルターラ優勝者、表彰台の麓にベルニュ

エドアルド・モルタラがアントニオ・フェリックス・ダ・コスタを抑えて今季3勝目を挙げた。 この成功により、スイス人選手はドライバーズランキングで首位を取り戻した。

公開 02/07/2022 à 19:01

トム・トリシュロー

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マラケシュ – モルターラ優勝者、表彰台の麓にベルニュ

エドアルド・モルタラはモロッコでXNUMX台のDSテチータからの攻撃になんとか抵抗した。 ©写真マルク・デ・マッティア/DPPI

これは、DS Techeetah と Jean-Éric Vergne にとって、またしてもチャンスを逃したことになります。 式E。 マラケシュ ePrix では、トリコロール チームはグリッド上で最速のマシンの XNUMX 台を擁していました。 しかし、ジャン=エリック・ベルニュとアントニオ・フェリックス・ダ・コスタと対峙するのはエドアルド・モルタラだった。 スイスは完全な管理体制で、XNUMX台のDSの攻撃をなんとか抵抗し、モロッコで勝利を収めた。 ベンチュリのドライバーはこの結果でダブルパンチとなり、シーズンXNUMX勝目を挙げ、総合ランキングで首位の座を取り戻した。 実際、エドアルド・モルタラはストフェル・バンドーンの挫折を利用して王位を奪取した。 

戦闘開始前、スターティンググリッドで最高の位置にいたのはアントニオ・フェリックス・ダ・コスタだった。 しかし、彼のチームはすぐに両方の「攻撃モード」を使用して戦略的賭けをすることを決定しました。 この選択により、エドアルド・モルタラはポルトガル人選手のXNUMX回目の後押しを受けてすぐに暫定リーダーの位置に立つことができた。 後方ではミッチ・エバンスがすぐに先頭XNUMX名に追いつくことに成功した。 ジャン=エリック・ベルニュは自分のエネルギーを管理することに賭けたが、競争相手から守ることができなかった。 

残り約XNUMX分でハブたちは後部に衝突した。 シングルシーター ジェイク・デニス著。 たとえレースを続行できたとしてもウイングが損傷しており、重大な結果を招くミスだった。 しかし数分後、フランス人とポルトガル人はエドアルド・モルタラに追いつくために時間との勝負に乗り出した。

ジャン=エリック・ベルニュに大きな損害を与えたミス

DS テチータは予選中にドライバーに指示を出さないことを選択したが、フランスチームはレース中に考えを変えた。 レース終了から約XNUMX分後、ジャン=エリック・ベルニュは、なんとか近づいても守ろうとしないチームメイトを追い抜く許可を得た。 約束通り、ポルトガル人は脇に立ち、ハブたちにエドアルド・モルタラを狩りに行かせた。 ここで、ジェイク・デニスに対する彼のミスがジャン=エリック・ベルニュに後悔を与える可能性がある。 彼の車のせいで、彼が復帰してシーズン初の成功を収めることはできない。 さらに悪いことに、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタはなんとか追いつき、チームに追い越すように頼んだ。 この要求は聞き入れられる予定だったが、時すでに遅し、エドアルド・モルタラがすでにリードしすぎていた。 最終ラップでは、ジャンエリック・ベルニュがリズムを​​失ってミッチ・エヴァンスに追い抜かされることさえあった。 

この勝利により、エドアルド・モルタラがストフェル・バンドーンからドライバーズランキングでリーダーの座を取り戻した。 ベルギー人選手は難しい一日を過ごしたが、20位からスタートし、8位でフィニッシュすることで被害を最小限に抑えることができた。 この結果はパイロットにとって依然として不十分です メルセデス 現在、フランス人選手とは3ポイント差、新リーダーとは14ポイント差となっている。 ミッチ・エヴァンスもストフェル・バンドーンとわずか1ポイント差でタイトル争いに復帰する。 フォーミュラ E は XNUMX 週間後に米国に向かい、ニューヨークの路上で XNUMX つのレースが行われるため、すべてがまだプレイ可能です。 

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