アウディやBMWのように、 メルセデス 世界選手権からも撤退する 式E 公式チームおよびメーカーとしては2022年100月に限ります。 この決定は、今 XNUMX 年以内に XNUMX% 電気自動車の道路車両を提供したいと考えているエトワールが導入した新しい戦略の一環として行われました。
「 フォーミュラ E は、当社の専門知識を証明し、Mercedes-EQ ブランドを確立するための優れた原動力となっています。とメルセデス開発ディレクターのマルクス・シェーファー氏は正当化する。 今後も、特に電気推進分野での技術進歩を推進していきます。 1式 '。
https://twitter.com/MercedesEQFE/status/1427904627756859392
メルセデスは、電動フォーミュラからの撤退により、今後数年間の全道路の電動化への関心を超えて、モータースポーツ活動をF1に集中したいと考えている。」 持続可能でスケーラブルなパフォーマンス技術を開発および実証するための最速の研究所 '。
撤退が確認されたため、メルセデスはフォーミュラEの最終キャンペーン(2021/2022年)に引き続き参戦するが、シリーズの新世代シングルシーターであるGen3の導入が特徴となる。 その後、チームは「 彼女がシーズンを超えて競技を続けるための最良の選択肢 8"。
0 コメントを見る)