ジャンエリック・ベルニュ(DSテチータ)は、インドネシアでついに勝利カウンターを解除したいと長い間考えていた。 ミッチ・エヴァンス(ジャガー)はこの意見に同意せず、ジャカルタePrixのゴールラインで5位を獲得してフランス人のパーティーを台無しにすることになった。 この新たな2位で、DSテチーターのドライバーは今季XNUMX回目の表彰台を獲得し、ニュージーランド人選手はローマでのXNUMX回に続き今季XNUMX回目の表彰台を獲得した。 エドアルド・モルタラ(ヴェントゥーリ)もトップXNUMX名に追いつき、最終ラップまで優勝争いが繰り広げられた。 スイス人は最終的にフランス人にコンマ2秒差の3位に甘んじた。
この年 式E 新型コロナウイルスの影響で2020年XNUMX月に初版が中止された後、インドネシアでデビューした。 予選では、16台のDS Techeetahがミッチ・エバンスとエドアルド・モルタラを抑えてフロントローを獲得し、競争を支配しました。 最初はポジションは同じままでした。 最後にジャンエリック・ベルニュがターンXNUMXで最初にダイブして攻撃モードに入り、続いてチームメイトが続いた。 ジャガーのドライバーは XNUMX 台の DS の戦略をコピーしました。 一方、エドアルド・モルタラはパワーアップなしで同じリズムを続けているため、XNUMX人のリーダーに疑問を抱かせ始めていた。
ミッチ・エバンスが今季3勝目
ついにePrixに波乱が起きたのは、レース終了から6分後だった。 それまではジャン=エリック・ベルニュがミッチ・エヴァンスの攻撃をなんとか防御していた。 しかしターン7でニュージーランド人はフランス人がドアを閉めないのを利用してターンの内側に来てレースをコントロールした。 4位のポントワーズ出身の選手はファンの後押しで順位を取り戻そうとするが、何も助けにはならず、このコースではジャガーが速すぎた。 このフランス人選手は、レース終盤になってもエドアルド・モルタラがどんどん近づいてくるので、後ろを見守ることを強いられた。 上位XNUMX名に続いて、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチーター)がストフェル・バンドーン(メルセデス)彼らはレースの最終周までポルトガル人を追い抜こうと試みた。
どこからの動きなのか @mitchvans_ 🤯
彼は内側に急降下します @JeanEricVergne ジャカルタでのリードを目指して!
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🇮🇩 2022年 #ジャカルタE価格 pic.twitter.com/FhsyJaftQ6
— フォーミュラ E (@FIAFormulaE) 2022 年 6 月 4 日
この表彰台により、ジャンエリック・ベルニュはエドアルド・モルタラを抑えてドライバーズランキングで5位となった。 ストフェル・バンドーンは5位にもかかわらず、新たな109位に121ポイントの差をつけて依然としてランキングを支配している。 ジャカルタePrixの勝者は、ベルギーの9ポイントに対してXNUMXポイントを獲得し、タイトル争いに再び加わった。 マラケシュではジャンエリック・ベルニュが今年初勝利を狙う。 今シーズンXNUMXラウンドを終えても成功を逃し続けている。
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