ニューヨーク – レース 2: アントニオ フェリックス ダ コスタの確実な勝利

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがポールポジションからスタートし、ニューヨークで今季初勝利を収めた。 彼はバンドーンを破った。

公開 17/07/2022 à 19:53

バレンティン・グロ

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ニューヨーク – レース 2: アントニオ フェリックス ダ コスタの確実な勝利

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがフォーミュラEで今季初勝利(写真フレデリック・ル・フロック/DPPI)

週末の第XNUMXレース 式E ニューヨークではポールシッターのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタが優勝した。

12日連続で予選ベストタイムを記録したニック・キャシディ(エンビジョン・レーシング)は、この第30戦でXNUMX台目のRESSラジエーターの使用によるペナルティを受け、最終的にポールポジションをアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチーター)に譲らなければならなかった。季節の。 すでに最下位に降格しているこのニュージーランド人選手は、レース運営側から課せられたXNUMX位の出場権を支払うことができなかったため、ドライブスルーエントリーをしなければならなかった。

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Au départ, André Lotterer (TAG Heuer ポルシェ), troisième, restait planté sur la grille et dégringolait au 11e rang. Jean-Éric Vergne (DS Techeetah), 12e sur la grille, se retrouvait 16e alors que son coéquipier portugais réussissait parfaitement son envol. Stoffel Vandoorne profitait du raté du pilote Porsche pour se retrouver à la troisième place. Un groupe de huit pilotes se détachait sous l’impulsion du leader.

リーダーたちの間では、 ニック・デ・ブリーズ (メルセデス-EQ)、アレクサンダー・シムズ(マヒンドラ・レーシング)、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタが最初にエイトミニッツアタックモードを回復し、一時的にストフェル・バンドーン(メルセデスEQ)にコントロールを引き渡しました。 ミッチ・エバンス(ジャガーTCSレーシング)だけがパワーボーナスを利用して現チャンピオンを追い出し、XNUMX位に浮上した。

バンドーンは残り20分でついにシムズに先制点を見つけ、チームメイトのニック・デ・フリースはエヴァンスからXNUMX位を取り戻した。 後者はアタックに復帰したが、なんとかXNUMX番手でコース上に留まったものの、正しくコーナーを曲がることができなかった。 この救助により、ニュージーランド人ドライバーはレースに残ることができた。 好調のミッチ・エヴァンスが追いつき、ニック・デ・フリースとアレクサンダー・シムズを連続で追い抜き表彰台を獲得した。

ジャン=エリック・ベルニュは、今週末明らかに調子が悪かったが、土壇場でのアクシデントによりXNUMX位ポイントを失った。 このレース前までチャンピオンシップリーダーだったエドアルド・モルタラ(ROKiT Venturi Racing)がポイント獲得のチャンスをものにした。 アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがストフェル・バンドーンとミッチ・エバンスを抑えて今季初勝利を挙げた。 ベルギー人ドライバーがチャンピオンシップで首位に立った。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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