日産、ノーマン・ナトーとサッシャ・フェネストラズを迎えた2023年のラインナップを発表

日産は100年のフォーミュラEに2023%フランス人スタッフを擁することになる。来年、Gen3への移行期間中にノーマン・ナトーとサッシャ・フェネストラズが日本のブランドを代表することになる。

公開 23/08/2022 à 09:39

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

日産、ノーマン・ナトーとサッシャ・フェネストラズを迎えた2023年のラインナップを発表

日産の仏仏コンビがフォーミュラEに参戦! © 日産イーダムス

2023年の日産は青、白、赤! Gen3への移行に向けて 式E、日本チームは2人のフランス人ドライバーが代表となる。 スーパーフォーミュラ日本選手権で現在2021位のサッシャ・フェネストラズは、電動カテゴリーで初のフルシーズン参戦となる。 ジャガーからはノーマン・ナトーが加入し、すでにベンチュリで2023年シーズンに参加しており、XNUMX年にはヨコハマブランドのカラーを着る予定だ。

https://twitter.com/Nissanedams/status/1561973295032975360

したがって、日産は2022年と比較してラインナップを完全に変更します。 セバスチャンブエミ そしてマクシミリアン・ギュンター。 日産フォーミュラEチームのゼネラルマネージャーであるトンマーソ・ヴォルペは、2023年のラインナップに満足した。 「Gen3時代に突入するチームにとってこれは重要な瞬間であり、ノーマンとサッシャをチームに迎えることができてとても興奮しています。 シーズン9は、今年初めに日産がe.damsを買収し、当社とのパートナーシップが開始されたことを受けて、単一チームとして戦う最初のシーズンとなります。 マクラーレンレーシング。 (…) ノーマンとサシャのおかげで、私たちは目的を達成するための XNUMX 人の強力な原動力を見つけました。 »

日産の新ドライバーXNUMX人が喜びを分かち合う

二人のフランス人ドライバーも日本チームとの契約に喜びを表した。 ノーマン・ナトーは「日産のフォーミュラEのフルタイムドライバーとして復帰できてとてもうれしい」と語った。 Gen3時代はチャンピオンシップにとって新たな章となるので、テストの準備をしてクルマを運転するのが待ちきれません。 »

日本への亡命後、サーシャ・フェネストラズさんにとって新たな冒険が目の前に現れます。 「夢が叶ったよ。 初めて世界選手権に出場し、世界最高のライダーたちとこれほど高いレベルで競うことは、私のキャリアにおいて大きな前進となるだろう。 私にとって完全な電気自動車での最初のシーズンとなるので、これまでとは異なる挑戦になるだろう。 (…) このような機会を与えてくださった日産自動車にとても感謝しています。 始まるのが待ちきれません、できるだけ良いパフォーマンスができるように全力を尽くします。 »

こちらもお読みください > 新しいチーム、移籍…2023年のフォーミュラEのグリッドはどうなるでしょうか?

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く