日産はマクラーレンに電気モーターを供給する

マクラーレンは来シーズンのチームのフォーミュラE参戦にあたり、日産が電気モーターのサプライヤーになると発表した。

公開 23/06/2022 à 10:30

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

日産はマクラーレンに電気モーターを供給する

マクラーレンと日産がフォーミュラEで提携 ©McLaren

マクラーレン 彼がしなければならないのは、到着を完了させるパイロットを見つけることだけです 式E。 電動選手権の最初のキャンペーンに向けてエンジンのサプライヤーを探していた英国チームは、買い手を見つけた。

今週木曜日、マクラーレンは日産と数年間にわたる契約を正式に締結した。 英国の構造物に電気モーターを供給することに加えて、日本のメーカーは「 アウトティエンテクニック » 全体を通して 3e フォーミュラE時代 デビューは2022/2023シーズンに予定されている。

« パートナーシップの一環として、日産はフォーミュラ E Gen3 の期間中、マクラーレン フォーミュラ E チームに電動パワートレイン技術を提供します。, プレスリリースを読んでもらえますか マクラーレンから。 この関係を通じて、両社は緊密に協力して、世界で最も挑戦的で技術的に高度なレーシングシリーズのXNUMXつで他の成功したブランドと競争していきます。。 「」

« フォーミュラEにおけるマクラーレンとしての初シーズンに向けてチームを編成するにあたり、私たちは当然のことながら、あらゆる面で最高のパートナーシップと機会を探していますが、技術面は重要な分野のXNUMXつです。とマクラーレンのボス、ザック・ブラウンは言う。 日産はフォーミュラEにおいて過去3シーズンにわたってその知識、ノウハウ、取り組みを証明しており、GenXNUMXが始まるにあたり、このコラボレーションが双方に大きな成功をもたらすと確信している。 これは、チームのパフォーマンスを向上させ、日産のフォーミュラEパワートレイン技術を開発する真のパートナーシップです。。 「」

このパートナーシップにより、日産はフォーミュラEへの関与をさらに確認する。昨年XNUMX月にDAMSの株式を購入した後(チームはNissan e.damsと呼ばれた)、日本のメーカーは現在、パワートレインを販売するパートナーチームを持っている。 マクラーレン側はドライバーを見つけるだけで済み、電動アドベンチャーを正式に開始できることになる。

こちらもお読みください > 日産、撤退と同時にe.damsとSicardを買収

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く