マクラーレン 彼がしなければならないのは、到着を完了させるパイロットを見つけることだけです 式E。 電動選手権の最初のキャンペーンに向けてエンジンのサプライヤーを探していた英国チームは、買い手を見つけた。
今週木曜日、マクラーレンは日産と数年間にわたる契約を正式に締結した。 英国の構造物に電気モーターを供給することに加えて、日本のメーカーは「 アウトティエンテクニック » 全体を通して 3e フォーミュラE時代 デビューは2022/2023シーズンに予定されている。
« パートナーシップの一環として、日産はフォーミュラ E Gen3 の期間中、マクラーレン フォーミュラ E チームに電動パワートレイン技術を提供します。, プレスリリースを読んでもらえますか マクラーレンから。 この関係を通じて、両社は緊密に協力して、世界で最も挑戦的で技術的に高度なレーシングシリーズのXNUMXつで他の成功したブランドと競争していきます。。 「」
マクラーレン フォーミュラ E チーム 🤝🔋 IssNissan @NISMO.
2022/23から @FIAフォーミュラE シーズン中、当社の第 3 世代パワートレインには日産が搭載されます。 詳細はこちら。 👇
-マクラーレン(@ McLarenF1) 2022 年 6 月 23 日
« フォーミュラEにおけるマクラーレンとしての初シーズンに向けてチームを編成するにあたり、私たちは当然のことながら、あらゆる面で最高のパートナーシップと機会を探していますが、技術面は重要な分野のXNUMXつです。とマクラーレンのボス、ザック・ブラウンは言う。 日産はフォーミュラEにおいて過去3シーズンにわたってその知識、ノウハウ、取り組みを証明しており、GenXNUMXが始まるにあたり、このコラボレーションが双方に大きな成功をもたらすと確信している。 これは、チームのパフォーマンスを向上させ、日産のフォーミュラEパワートレイン技術を開発する真のパートナーシップです。。 「」
このパートナーシップにより、日産はフォーミュラEへの関与をさらに確認する。昨年XNUMX月にDAMSの株式を購入した後(チームはNissan e.damsと呼ばれた)、日本のメーカーは現在、パワートレインを販売するパートナーチームを持っている。 マクラーレン側はドライバーを見つけるだけで済み、電動アドベンチャーを正式に開始できることになる。
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