ジャカルタではオリバー・ローランドに代わってロベルト・メルヒが就任

マヒンドラ・レーシングはドライバー、オリバー・ローランドの引退を発表した。 ロベルト・メルヒはジャカルタe-Prixではシングルシーターに移行する予定だ。

公開 28/05/2023 à 13:08

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ジャカルタではオリバー・ローランドに代わってロベルト・メルヒが就任

ロベルト・メルヒはジャカルタで騎乗する予定(写真:マヒンダ)

マヒンドラ・レーシングとオリバー・ローランドの間の冒険の終わり。 チームは英国人ドライバーが撤退することを示唆した 「双方の合意により」。 彼のチームでの最後のレースはモナコe-Prix(6月XNUMX日)で、ポートシケインでエドアルド・モルタラとの事故で終わった。

ただし、マヒンドラ・レーシングのリザーブドライバー、ジェハン・ダルバラはチャンピオンシップの次戦には参加できない。 式E、4月XNUMX日に演奏されました。 インド人は実際にバルセロナに滞在する予定だ。 2式 彼は MP モータースポーツに関わっています。

したがって、ステアリングを握る人物として選ばれたのはロベルト・メルヒだった。 シングルシーター インドネシアでは8位。 スペイン人選手はすでに24月XNUMX日にベルリンで行われたルーキーテストでマヒンドラの運転をする機会を得ていた。 

« ジャカルタでマヒンドラ・レーシングを代表できることは私にとって大きな名誉です。 スペイン人は宣言する この機会に大変感謝しており、最大限に活かしていきたいと思っています。 ベルリンで M9Electro を運転する機会がありましたが、フォーミュラ E は私がレースした他のシリーズとは大きく異なるため、学習曲線は急勾配になるでしょう。 しかし、私は準備ができており、興奮しており、挑戦に向けて準備ができていると感じています。 »

「ロベルトをマヒンドラ・レーシング・チームに迎えられることを嬉しく思います。 マヒンドラ・レーシングのCEO、フレデリック・ベルトラン氏はこう付け加えた。 ロベルトはハイレベルのレースで素晴らしい経験を持ち、メジャーチャンピオンシップで優れた実績を残しています。 彼は先月ベルリンで行われたルーキーテストで素晴らしい走りを見せてくれたので、彼がマヒンドラ・レーシング・チームにとって大きな戦力となる可能性を秘めていることがわかりました。 シーズン途中に加入するのは簡単ではないが、ロベルトにはチームで働いた経験があるので、見事にチームに溶け込んでくれると確信している。 »

マヒンドラは、ロベルト・メルヒがシーズンを終えるのか、それとも第32回グランプリで13歳のスペイン人選手がフリーランスになるだけなのかについては明らかにしていない。 1式 (2015年マルシャと)。 

こちらもお読みください > ニック1世、モナコ大公

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く