FR 2.0 – ランド・ノリスがスパでタイトル獲得

スパ・フランコルシャンでのレース2.0でドリアン・ボッコラッチが優勝した後、ランド・ノリスがユーロカップ・フォーミュラ・ルノー2のタイトルを獲得した。

公開 25/09/2016 à 16:37

書き込み

0 コメントを見る)

FR 2.0 – ランド・ノリスがスパでタイトル獲得

前日にTech 1 Racingのダブル獲得に貢献したドリアン・ボッコラッチ(Tech 1 Racing)が、今週日曜日のユーロカップ・フォーミュラで優勝した ルノー スパ・フランコルシャン・サーキット(ベルギー)での2.0。 フランス人選手は勝利した ランドー・ノリス (ジョセフ・カウフマン・レーシング)とウーゴ・デ・サデレール(テック1レーシング)。 ランド・ノリスの2016位とマックス・デフォーニー(RエースGP)の問題が重なったことにより、この英国人は2.0年ユーロカップ・フォーミュラ・ルノーXNUMXの優勝者に輝いた。

マックス・デフォーニーは2分18秒039でポールポジションを獲得し、完璧な日曜日のスタートを切った。 ギスラン・コルディール(GMMAフォーミュラ・レーシング)によって途中で中断されたセッションの終わりには、ベルギー人選手はジェハン・ダルバラ(ジョセフ・カウフマン・レーシング)、ウーゴ・デ・サデレール、ドリアン・ボコラッチを上回っていた。 上位XNUMX名がXNUMX秒以内以内に迫っていたセッションで、ランド・ノリスはXNUMX位に終わった。
 
好調なスタートを切ったにもかかわらず、マックス・デフルニーは、レ・コンブでの接触でフロントウイングの一部を失い、ウーゴ・ド・サデレールにコントロールを奪われるのを目撃した。 スイス人が首位で逃げ切った場合、ベルギー人は順位を落とし、その後ロバート・シュワルツマン(ヨーゼフ・カウフマン・レーシング)、フェルディナンド・ハプスブルク(フォーテック・モータースポーツ)、ガブリエル・オーブリー(テック1レーシング)が巻き込まれた事件の巻き添え被害者となった。
 
ウーゴ・デ・サデレールの後ろでは、ベルギーのサーキットに遍在するスリップストリームを利用して、プロトンが活発に見えた。 ドリアン・ボコラッチがランド・ノリス、サッシャ・フェネストラズ(テック1レーシング)、ハリソン・スコット(AVF by アドリアン・ヴァレス)を抑えてXNUMX番手に浮上した。
 
フィニッシュまでXNUMX周でドリアン・ボッコラッチがウーゴ・デ・サデレールを追い抜き、さらにランド・ノリスがサプライズを仕掛けた。 フランス人選手はXNUMX周後に優勝した。 サーシャ・フェネストラズとハリソン・スコットは表彰台をわずかに逃してフィニッシュした。 当初XNUMX位だったワイルドカードのニキータ・トロイツキー(フォーテック・モータースポーツ)は、コース外で獲得したポジションを返さなかったため、ジュリアン・ファルチェロ(RエースGP)とエンリケ・シャベス(AVF by アドリアン・ヴァレス)を犠牲にして、最終的にXNUMXつ順位のペナルティを科せられた。 。 ウィル・パーマー(RエースGP)とフェルディナンド・ハプスブルクがトップXNUMX入りを果たした。 マックス・デフォーニーは最終的にXNUMX位にランクインした。

彼らは言った
 
ドリアン・ボッコラッチ: 「勝つのはいつでもとても嬉しいです! 昨日私のエンジニアは、XNUMX位も良かったが、XNUMX位はさらに良かったと言いました。 私はそれを挑戦として受け止め、それが私がやったことです! かなりクレイジーなレースだった。私はXNUMX位からスタートし、チームメイトのウーゴとの素晴らしい戦いの末、なんとかリードを奪うことができた。彼の週末を祝福したい。 チームは素晴らしい仕事をしてくれたので、エストリルでも同じように強くなれることを願っています! »
 
ランド・ノリス: 「タイトルを獲得できて満足しています。 今朝から首が凝っていて、それでも楽になりません。 100%ではなかったし、予選でXNUMX位だったことにも驚きました。 レースでは、フロントローからスタートするマックス・デフォーニーに近づくことが主な目標でした。 私はレ・コンブの問題を回避する方法を知っていたが、彼の場合はそうではなかった。 XNUMX位は確定かと思いましたが、チャンスが巡ってきてXNUMX位に上がることができました。 次のエストリルでのイベントはこのサーキットを知らないのでとても楽しみです! »
 
ウーゴ・ド・サデレール: 「週末を通してXNUMX台すべてのマシンのパフォーマンスを見ると、チームは素晴らしい仕事をしてくれた。 スリップストリームの恩恵を受けることができれば、今朝ポールポジションを獲得できたと思いますが、同じ現象を利用するには、スパでは少し後ろからスタートした方が良いでしょう。 私は再び良いスタートを切りましたが、ドリアンの方が速かったです。 もっと攻めていてもリードを維持するのは難しかったですが、今週末が楽しみです! »
 

暫定総合ランキング: 1. ランド・ノリス (ジョセフ・カウフマン・レーシング) 235 2. ドリアン・ボッコラッチ (テック 1 レーシング) 176 3. マックス・デフォーニー (R-エース GP) 163,5 4. ハリソン・スコット (AVF by アドリアン・ヴァレス) 158 5. サッシャ・フェネストラズ (テック 1 レーシング) ) 86,5

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く