ニック・イエローリーは最高のスタートを切り、消灯レースで先頭に立つことができた。 しかし、衝突後にセーフティカーがコースインしたため、コムテック・レーシングのドライバーにはリードを築く時間がなかった。 ダニール・ムーブ(P1モータースポーツ)とリッチー・スタナウェイ(ロータス)はスターティンググリッドで失速し、ジョバンニ・ヴェントゥリーニ(BVMターゲット)はニュージーランド人との事故を避けることができなかった。 一方、ケビン・コージャス(テック1レーシング)、アレクサンダー ロッシ (アーデン・ケータハム)、ニコ・ミュラー(インターナショナル・ドラコ・レーシング)、ヴァルター・グラブミュラー(P1モータースポーツ)がXNUMXコーナーで接触した。
リスタートではニック・イエローリーがカルロス・ウエルタス(フォーテック・モータースポーツ)とジュール・ビアンキ(テック1レーシング)を上回った。 アーサー・ピック(ダムズ)はトップXNUMXに留まろうとしたが、ジェイク・ローゼンツヴァイク(ISR)に捕まり、両ドライバーがリタイアとなった。 コース上の最後のフランス人選手はなんとかスペイン人選手に対してアドバンテージを獲得し、最終的にはXNUMX位にランクインしました。 ケビン・マグンセン (カーリン)とロビン・フロインス(フォーテック・モータースポーツ)。 「スタートは熱かった」、フォース・インディアのリザーブドライバーであることを認めた。 「フロントでハンドルをブロックしてしまい、ニックに軽くぶつかってしまいました。 その後、カルロス・ウエルタスを追い抜くのは簡単ではありませんでした。 成功してニックのところに戻りました。 タイヤの状態が良かったのでかなり自信がありました。 ただ、レース終盤にエンジンパワーを失ってしまいました。 ニックは完璧だったし、よくやってくれたし、チームに感謝している。 このような形でチャンピオンシップをスタートできるのは良いことだ。 »
技術検査を経て、 シングルシーター テクニカルコミッショナーがリミテッドスリップディファレンシャルディスクのスタッキングに不適合を指摘したテック1レーシングドライバーのジュール・ビアンキは降格となった。 Tech 1 Racing の控訴により、ランキングは一時停止される。
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