Si ケビン・マグンセン (カーリン) レース 1 でのポールポジションを良い結果に結び付けることができませんでしたが、デンマーク人はレース 2 の予選でのパフォーマンスを再現し、今回の優勝を果たしました。 ベルギーのアルデンヌサーキットでは一日中激しい雨が降り続いていたため、デンマーク人にとっては簡単な仕事ではなかった。 カーリンのドライバーは、サム・バードに科せられたペナルティを受けて1つポジションを上げたロビン・フラインス(フォーテック・モータースポーツ)とジュール・ビアンキ(テックXNUMXレーシング)を前に、(セーフティカー規制下で与えられた)スタートでのポジションアドバンテージをなんとか維持した( ISR) 予選中の燃料不足。 ルイス・ウィリアムソン(アーデン・ケータハム)がレース序盤でニック・イェロリー(コムテック・レーシング)からXNUMX番手を奪回した。
ケビン・マグヌッセンが頑固なホイールトラブルでタイムをロスした後、ロビン・フラインスがピットストップを利用してレースをリードした場合、デンマーク人はヴィラージュ・デ・コンブでその分の取り分を取り戻した。 リッチー・スタナウェイ(ロータス)がカルロス・ウエルタス(フォーテック・モータースポーツ)と接触した後に滑走するという壮絶な事故を受け、赤旗が掲示された。 ジュール・ビアンキはリスタートでグリッドにスタックしてすべてを失い、ニック・イエローリーがロビン・フラインスを引き継いだ。 しかし、ペナルティを受けて最後尾グリッドからスタートしたサム・バードが好成績を収め、ニコ・ミュラー(インターナショナル・ドラコ・レーシング)に次ぐ17位となった。 モナコラウンドの勝者は、ロビン・フラインスに22ポイント差をつけてチャンピオンシップの首位を維持した。 同胞のアーサー・ピック(ダムズ)がXNUMX位に満足しなければならないのに対し、フォース・インディアのリザーブドライバーはXNUMX位にとどまっているため、フランス人はあまり祝っていない。
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