ピエール・ルイ・ショヴェのすぐ後ろのフロントローからスタートしたアルトゥール・ルクレールは、今週日曜日の朝、課題を見事にこなして勝利し、今年初めてチャンピオンシップを掌握した。
消灯後の反応が良く、アルトゥール・ルクレールはすぐにその目的を達成し、イン側でピエール・ルイ・ショヴェを圧倒し、第XNUMXコーナーからレースをリードした。 しかし、ディラノ・ファント・ホフがコースアウトしたため、モナコ人選手は最初の数分間から力を緩める必要があり、セーフティカーが導入された。
それほど苦労せずに、弟は チャールズレクレック レースの再開をマスターしたが、ピエール・ルイ・ショヴェは接触を続けた。 ハブのプレッシャーを受けながら、モナコ人は素晴らしいいたずらと好守備を見せて自分の陣地を守る一方、相手選手は最終的に罠にはまり、ディノ・ベガノビッチとイサック・ハジャルが前を抜くのを見た。
三つ巴の戦いを利用して、アルトゥール・ルクレールが先頭に立ち、新たに2位となったディノ・ベガノビッチの攻撃から身を守った。 レースをXNUMX周再開する最後のセーフティカーの介入でも何も変化はなく、プレマのドライバーは単独でゴールラインを越えた。
- ハジャルは報われたが、ショベは不幸だった
ヤス・マリーナではメカニックのせいでチャンピオンシップで首位に立つことができず、不満を抱いていたイサック・ハジャルが、この最初の日曜レースを主催した。 絶好調のイル・ド・フランス出身のこの選手は、ピエール・ルイ・ショヴェと長い間2位争いを続けていたが、XNUMX人だけでなくディーノも巻き込んだ激しい戦いの末、最終的には表彰台の最後の一歩で妥協しなければならなかった。ベガノビッチとハドリアン・デイビッド。
一度2位になったイザック・ハジャルは、ピエール・ルイ・ショヴェを追い抜こうとしたディノ・ベガノビッチが前を通過したのを見て、最終的に3位のトロフィーを手にして去った。 ハドリアン・ダヴィッドとロレンツォ・フルクサが残り5分でこのフランス人選手を追い抜いたため、後者はついにトップ10の門をたたき出した。
チャンピオンシップでは、アルトゥール・ルクレールが完璧な作戦を実行し、セバスチャン・モントーヤに14ポイント差をつけて首位に立った。 イザック・ハジャールがモナコと3ポイント差の21位。
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