ロメイングロジアン プロのドライバーであり愛好家としての彼の人生の軌跡であるハンドルを握るのが待ちきれません。 世界中のすべてのeスポーツレースを合わせても得られない感覚を再発見するために。
彼の旅の終わりの間、 1式 この曲は昨年XNUMX月に録音され、フランス人はすでに制作していたIndyCar 彼の優先事項は立ち直ることだ。 イモラで開催されるエミリア・ロマーニャGP(31月1日~2021月XNUMX日)の直前に、デイル・コイン・レーシング(DCR)は彼にXNUMX年のフルプログラムへのオファーを出した。
多くの人と同じように、インディアナポリス 500 に出場し、自分の業績リストにインディアナポリス 1 を加えることを夢見ているグロージャンにとって、魅力的な見通しです。 そしてバーレーンGP、この地獄のようなXNUMX周目、炎の中からの奇跡的な脱出があった。 そして、そのような重要な経験に伴う疑問。
« 事故の後、私はテキサスやインディアナポリスのようなスーパースピードウェイでレースをする気分ではないと言いました、DCRからのインディカーへの移籍が正式に決定した後、グロージャンはこう打ち明けた。 インディ500で優勝することを夢見ていますが、今はそんな気分ではありません。
3 人の子供の父親として、私は自分の決定とキャリアの選択において合理的でなければなりません。 個人的なことではなく、子供たちや妻に対しても、快適ではありません。 短いゲートウェイルートを検討するつもりですが、リスクは負いたくないです '。
- 家族の決定
グロージャンは大きなオーバルサーキットへの扉を決定的に閉めたわけではないが、バーレーンの記憶は集団の記憶、特に彼の家族の記憶の中でまだ生々しい。
このフランス人選手は最初にサバティカルを取ることを考えた。 そして、コース上で戦いたいという自然さと欲求が急速に戻ってきました。 インディカーのカレンダーを見て、グロージャンはオーバルに比べてロードとストリートのサーキットが大部分を占めていることに気づき、13レース中17レースという部分的ではあるが豊富なプログラムに切り替えることでDCRと合意に達した。
« 家族でたくさん話しましたと関係者をさらに明らかにした。 それは集団的な決定です。 私は人々のアドバイスに逆らうつもりはありませんでした。 彼らはプロジェクト全体を通して私をサポートしてくれました。 私の子供たちも私の新しいヘルメットのデザインに参加しました。 誰もがこの選択に安心しなければならなかった '。
新しいヘルメットには、サクヒールの炎からの驚異的な脱出以来、グロージャンに関連付けられたシンボルであるフェニックスも見られます。 「 これは私の物語の一部です 」と彼は冷静に強調した。
- 新しい言語
F1 での XNUMX 年間を経て、ジュネーブは新世界を発見する準備をしています。 彼は大西洋の向こうで何を期待しているのでしょうか?
« 学ぶべきことはかなりたくさんあります、グロージャンを認めた。 サーキット、パワーステアリングのないクルマ。 2年のGP2011シリーズ以来のことになります。給油やその周辺の戦略、セッティングなどもあります。
表現方法も違います。 米国では、ガソリン消費量について語るために、ガロンあたりのマイル数について話します。 100キロメートルあたりのリットルは知っています。 初心者になります。 必ず学習段階が存在します '。
グロージャンは、パンデミックの状況により問題なく米国に渡航できる場合、1月22日に開催される最初のテストで新しいマシンを発見する必要がある。
- 復元力
バーレーンで受けた火傷の跡が左手に残るフランス人選手は、プレシーズンテストで100%のパフォーマンスを発揮できるとは期待していない。 しかし、このトラックとの再会の夜明けに、彼は精神的にどのように感じているでしょうか? 彼には正当な熱意を超えて、一抹の不安があったのではないだろうか?
« 純粋な走りという意味では待ちきれませんとグロージャンは答えた。 冬は長すぎます。 まあ同時に、私の手ではもっと早く乗ることができなかったでしょう。
不安に関しては、現時点ではわかりません。 最初のレースのスタートまで待って、再びプロトンに乗るのがどのようなものかを確認する必要があります '。
アラバマ州バーバーでは18月35日、彼のXNUMX歳の誕生日の翌日となる。 再生の形としての新たな始まり。
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