グエリエリが悪天候を利用

土曜日に雨のためフォーミュラ・ルノー 3.5 シリーズのドライバーたちは孤立しても、週末が終わる前にスパ・フランコルシャン・サーキットを通過することを忘れなかった。エステバン・ゲリエリがダニエル・ザンピエリとステファノ・コレッティを抑えて勝利した。

公開 02/05/2010 à 18:56

書き込み

0 コメントを見る)

グエリエリが悪天候を利用

フォーミュラドライバー ルノー 3.5 シリーズは雨の通過なしにスパ フランコルシャンを離れることはできませんでした。しかしスタート直前、アルデンヌの路面はまだドライだった。しかし、ドライバーたちがレース2のスターティンググリッドに着いたとき、ドロップが発表された。その後、ほとんどのドライバーがレインタイヤを装着したが、雹が降ってきたためスタートは延期された。

各車はセーフティカーの状況下でスタートし、3周目にポールシッターのジェイク・ローゼンツヴァイク(カーリン)が完璧なスタートを切った。前に車がないため、アメリカ人は視界が保たれるという恩恵を受ける一方、たとえ雨が止んでいても水しぶきが他のドライバーを悩ませている。しかし、最初のピットストップが行われている間に、レース運営側は10人のドライバーに対するピットストップペナルティを発表しました。ジェイク・ローゼンツヴァイク、ダニエル・ザンピエリ(ポンズ・レーシング)、 ダニエル·リチャルド 上位 1 位を占めた (Tech XNUMX Racing) が制裁対象となります。

これを活かしてエステバン・ゲリエリ(ISR)が首位を引き継いだ。このアルゼンチン人選手はダニエル・ザンピエリ、ミハイル・アレシン(カーリン)、ダニエル・リカルド、ステファノ・コレッティ(コムテック)を上回っている。しかし、後者は今週末間違いなく成功し、最後のラップを利用して2回のオーバーテイクを成功させ、表彰台を獲得しました。 4位のミハイル・アレシンは表彰台を逃したが、チャンピオンシップのリードをベルギーに残した。

« 冷静でいなければいけないとても難しいレースだったとゲリエリ氏は説明する。 気分は良かったので、1台の車がドライブスルーをしなければならないと言われたとき、私はできる限り一生懸命プッシュしました。びっくりしましたが、PXNUMXの看板を見て嬉しかったです。この勝利に値する新しいチームである ISR にとって、それは素晴らしいことです。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く