2018 年は、シボレーとホンダの間で差別化されたエアロキットの時代が終わりを迎えることになります。 IndyCar。 このシリーズは次の恩恵を受けます。 シングルキット 11月XNUMX日にフロリダ州セントピーターズバーグで行われる開幕戦から全チームが対象となる。
この新機能はチームがオフシーズン中にテストすることができ、今のところシリーズの技術マネージャーに完全な満足を与えているようです。 « 一般的に、 私たちはあらゆる面で目標を達成しました, ビル・パパス氏はこう説明する。 インディカーのレースエンジニアリング担当副社長。
パフォーマンスの観点から見ると、 私たちはコックピットのパイロットの重要性を取り戻します. メーカーのエアロキットでは、ここ数年で非常に多くのダウンフォースが発生しました。 Le パイロットの才能は生かされなかった。
彼らは最高速度を維持するための技術に再び取り組んでいます。 アクセルを再び踏むとき、それはただペダルを踏むだけではありません。 スリップが発生し、車が滑ります。 ドライバーがこのグライドをコントロールできれば、本当に成功するでしょう。
彼らは乗るのがもっと楽しくなるだろうと考えており、非常に興奮しています。 最初から二人のパイロットは、 (テストを開始したオリオル・セルビアとファン・パブロ・モントーヤ) 彼らは車の乱流が少ないと感じ、真空状態がより良くなると考えました。 彼らはインディアナポリスでのレースにとても興奮していました。 »
適応作業
ビル・パパスは、シボレーまたはホンダの各エンジン ブロックに固有のキットから単一のエレメント (XNUMX つは道路/都市イベントとショート オーバル用、もう XNUMX つはスーパー スピードウェイ用) への移行を認識しています。 電子配線を含む、シングルシーターのいくつかの要素の改訂が必要でした。
« ホンダとシボレーの構成の違いは課題でしたが、両メーカーとも良い解決策を見つけました。 パパスは説明する。 ラジエーターを移動し、車の側面に安全構造を作成したとき、突然すべての電子機器を移動しなければなりませんでした。 正直に言うと、それは大きな挑戦でした。 »
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