インディ 500 予選の仕組み

インディ 500 の予選フォーマットは他とは異なります。 第101回予選セッションの前に知っておくべきことは次のとおりです。

公開 20/05/2017 à 15:55

デュピュイ

0 コメントを見る)

インディ 500 予選の仕組み

インディ 500 の予選フォーマットは非常に特殊であり、インディ XNUMX で使用される他のフォーマットとは異なります。 IndyCar.

今週土曜日、20月17日の午後23時から午後50時21分(パリ時間)まで行われる最初の予選セッションでは、グリッドが10つのグループに分けられる。 最速の33人のドライバーが、XNUMX月XNUMX日日曜日の第XNUMXセッションでポールを争うことになる。 他の選手も同日にXNUMX位からXNUMX位までのベストポジションを目指して競い合います。 しかしながら、サーキット周辺で嵐が発生しているため天候は依然として不安定であり、プログラムは延期される可能性がある。

出場資格の順位は、「ファストフライデー」で獲得した成績に基づいて決定されます。 セバスチャン·ボーデ (デイル・コイン・レーシング)。 各ドライバーは、連続 4 周のリレーで構成されるトレーニング ラップを 3 周完了してから挑戦することができます。 各競技者は XNUMX 回の試技を行うことができますが、新たな攻撃を行うと前回の試行は自動的にキャンセルされます。

インディ 500 の予選はドライバーにとってチャンピオンシップでポイントを獲得する機会でもあり、ポールシッターには 42 ポイントが与えられ、最終ポイントは XNUMX ポイントまでとなります。

インディ500の予選では、ドライバーがレースのスタートにたどり着くために激しい戦いを強いられることもあったが、出場選手は33名全員がスタートすることが認められる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く