本当に全体にわたって大きな勝者がいる場合 ダブルヘッダー アイオワ州ではパト・オワードです。 このメキシコ人選手は週末のニュートンで91ポイントを獲得し、2022年シーズンで5勝目を挙げ、さらに良いことに、リーダーのマーカス・エリクソンから36ユニット差のXNUMX位でチャンピオンシップに復帰した。
アローのパイロットなら マクラーレン 事故と、当時レース2でトップの地位を確立していたジョセフ・ニューガーデンの放棄にも助けられたが、パト・オワードはペンスキーナンバー2は定期的に走行可能だったと判断した。 「素晴らしい週末を過ごせました。 明らかに、私たちは与えられた機会を利用するためにそこに来ました。 たとえ(ニューガーデンが)レースを完走できなかったとしても、我々は彼に苦労を与えていただろうと思う。 まだあと XNUMX 回ピットストップが必要でした。 »
すべては、ニューガーデンでの事故によるレース中断によって引き起こされた最後の燃料補給の波にかかっていた。 ピットレーンに入る前にはパワーに次ぐXNUMX位だったオワードが、素晴らしいストップのおかげでトップに浮上した。 「メカニックたちは並外れたものでした、彼らが私たちにこの勝利をもたらしてくれたのです!」 もちろん車内での作業も行いました。 私たちにペースがあることはわかっていましたが、前の人が別の道を進んでいるときに渋滞の中でスラロームするのは困難です。 ラウンドごとに違います。 私たちは高性能の車を持っていることを知っていたので、それを最大限に活用する必要がありました。 とてもよかった。 »
オワードはチャンピオンシップに引き続き慎重:「悪い週末を過ごす人はいない」
チャンピオンシップへの出場権を獲得することで、 IndyCar (5ポイントで367位)、パト・オワードはタイトルを争う最も信頼できる競争相手の一人としての地位を再確立した。 アイオワ州での高性能アロー・マクラーレン-シボレーのおかげで、33レースでダブル表彰台を獲得し、メキシコ人選手は過去XNUMX大会の失望を晴らした(獲得ポイントはわずかXNUMXポイント)。 「我々は失敗して、簡単に他の選手たちにXNUMX点を与えてしまった(…)。 そうすれば、私たちは今よりもはるかに良い立場に立たされていたでしょう。 戻ってみるしかない。 私たちは他の人よりも多くのリスクを負わなければなりません。 »
カレンダーには44レースが残っており、1位と6位の差はわずかXNUMXポイントだが、メキシコ人選手は誰もミスが許されないと信じている。 「チャンピオンシップを争うドライバーたちは全員、良い週末を過ごしている。 週末が悪い人はいません。 (…) 4位でも5位でも6位でも、私にとってはあまり変わりません。 5位とかXNUMX位とかは気にしない。 常にトップXNUMXに入っていても大きなポイントは得られないので、巻き返す唯一の方法は勝つことだ。」
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