スコット・マクラフリンはロマン・グロージャンに先んじてナッシュビルでポールポジションからスタートする

スコット・マクラフリンは2022年にXNUMX度目のポールポジションを獲得し、ロマン・グロージャンはインディカーでシーズン最高のパフォーマンスを記録した。

公開 07/08/2022 à 09:20

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

スコット・マクラフリンはロマン・グロージャンに先んじてナッシュビルでポールポジションからスタートする

©インディカー・メディア

暴風雨警報により何度も延期されたナッシュビルGPの予選セッションIndyCar スコット・マクラフリン(チーム・ペンスキー)に賞を与えた。 このニュージーランド人選手は、6月2022日土曜日の少し前のフリー走行ですでにベストタイムをマークしており、昨年XNUMX月のサンクトペテルブルクに続き、XNUMX年XNUMX度目のポールポジション獲得にサインした。

「クルマは驚異的だ」とオーストラリアのスーパーカーの元スペシャリストは喜んだ。 私たちはこのツアーを一度の試みで、摩耗したタイヤで行いました。 この車、このシャーシは本当に効率的です。 ミッドオハイオ州セントピートで優勝し、素晴らしいコースであるナッシュビルではポールポジションを獲得しました。 »

スコット・マクラフリンが先を行った ロメイングロジアン (アンドレッティ)。 フランス人選手は今シーズン最高のパフォーマンスを記録し、そのタイムは彼とアメリカチームに大きな安堵をもたらした。

「それは私たち全員にとって完璧です、 とロマン・グロージャンは宣言する。 私たちはとても一生懸命働きました。 いくつかの問題があり、金曜日にはクルマを希望の場所に運ぶことができなかった。 最初のプラクティスセッションで行った変更によりマシンに命が吹き込まれ、それを活用できることがわかりました。

No.28チーム全体が良い仕事をしてくれました。 彼らは非常に多くの変更を加えました。 私のエンジニアのオリヴィエ(ボワソン)も頑張ってくれました。 明日は先頭でスタートすることが重要だと思う。 DHLにもとても満足しています。素晴らしいサポートをしてくれているので、明日のレースに向けて準備はできています。 »

サイモン・ページノー (メイヤー・シャンク・レーシング)は予選第13グループに閉じ込められており、500番手からスタートすることになる。 タイトル争いではチャンピオンシップリーダーのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)が18番手タイムをマークする一方、インディアナポリス2021の勝者マーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)は18位からのスタートが待っている。 ただし、スウェーデン人はXNUMX年のナッシュビルグランプリでXNUMX位からスタートして優勝しました!

ナッシュビル・グランプリは今週日曜日、21月20日フランス時間午後7時XNUMX分に開幕する。

こちらもお読みください > アレクサンダー・ロッシがインディアナポリスで勝利を取り戻し、パワーの新リーダーに

インディカー ナッシュビル グランプリ 2022 予選結果:

インディカー ナッシュビル 2022 予選結果

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く