サーマル – レース: アレックス・パロウは自分自身に 50 万ドルを提供します!

アレックス・パロウは今週日曜日、サーマルクラブで行われた1万ドルチャレンジで優勝し、XNUMX万ドルを手に入れました!

公開 24/03/2024 à 19:47

マイケル・デュフォレスト

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サーマル – レース: アレックス・パロウは自分自身に 50 万ドルを提供します!

© Penske Entertainment: ジョー・スキビンスキー

コース1

サーマルクラブのトラックで大騒ぎが起こるまで、長く待つ必要はありませんでした。ポールポジションのフェリックス・ローゼンクヴィストにとってすべてが順調だったとしても、状況はすぐに厳しくなりました。 ロメイングロジアン、 パート7e.

このフランス人選手は最初のブレーキング中にスコット・ディクソンに衝突された。サーキットの左側に送られ、 シングルシーター その後、ジュンコス・ホリンジャー・レーシングがリナス・ヴィーケイとクリスチャン・ルンドガードを襲った。後者が左ポンツーンにダメージを負いながらも続行できれば、グロージャンとヴィーケイはそこでゴールした。

このフランス人男性は、車から降りてしばらくすると明らかに怒っていた。 「ブレーキをかけているときに衝突され、車がスピンしてしまいました。この損害は誰が支払うのでしょうか?我々はここに来て、何のポイントもかかっていないし、何も悪いこともしていないのに、車は大破した。サインインしませんでした IndyCar そのために。 »

一方、スコット・ディクソンはレース再開時にドライブスルーに見舞われた。 6 度のインディカー チャンピオンは、前を走っているドライバーがこれほど早く減速するとは予想していませんでした。 「グロージャンは左に行ったので、そこに留まるだろうと思ったが、彼は右に戻ってきた。特に向かい風だったので、みんながとても早くブレーキをかけたことにも驚きました。関係するすべてのドライバーにお詫び申し上げます。すべてが非常に迅速に起こり、時にはこのようなことが起こります。 »

この「1万ドルチャレンジ」の特徴は、黄色旗下の全員はイベントの総周回数にカウントされないことです。こうしてレースはXNUMX周目から再開され、ローゼンクヴィストが依然として先頭に立ち、スコット・マクラフリンとバトルを続けた。

このイベントは最終的に20分のタイムで終了し、マクラフリンの復帰をなんとか阻止したローゼンクヴィストが勝利した。ジョセフ・ニューガーデン、クリスチャン・ルンドガード、アグスティン・カナピノ、コルトン・ハータも決勝進出を果たしたが、ウィル・パワーはそうではなかった。

オーストラリア人、パート 6e、最初のターンのインシデントを避けるためにワイドに行かなければならず、11でリスタートしましたe 位置。ペンスキーのドライバーは最終的に9位以上の成績を収めることはできなかった。

コース2

2 回目の予選ラウンドは幸いにも 1 回目よりもはるかに穏やかでした。チップ・ガナッシ・レーシングの2人のドライバー、アレックス・パロウとマーカス・アームストロングはグリッドの1列目からスタートした。

17人はレースでもXNUMX秒差で上位XNUMX位でフィニッシュした。グラハム・レイホールは前回チャンピオンからXNUMX秒遅れのXNUMX位でフィニッシュした。このアメリカ人は、ライナス・ルンドクヴィスト、ピエトロ・フィッティパルディ、アレクサンダーからなる列車を率いた。 ロッシ、最後の3人が資格を獲得しました。

金曜日と土曜日の練習セッションでは特に速かった。 マクラーレン 予選セッションが悪かったためにペナルティを受けた。実はオレンジ色の6台はイベント開始時点ではトップXNUMX圏外だった。

7人のドライバー間の激しい戦いの末、ロッシはチームメイトのパト・オワードの真似をしてトム・ブロンクヴィストを抜きXNUMX位に浮上した。最終的に出場権を獲得したのはマクラーレンのみで、オワードはXNUMX位でフィニッシュしたe とカラム・アイロット9e.

ファイナル

この「1万ドルチャレンジ」の決勝戦の特殊な形式では、前後半に分けて決勝戦が行われることになった。最初のXNUMX周、その後XNUMX分間の休憩があり、チームはタイヤ交換が禁止され、その後レースの最終XNUMX周が行われました。

タイヤの摩耗が著しく進んでいたため、コルトン・ハータ率いる一部のドライバーは、できるだけ多くのゴムを節約するために上院議員のペースで走行することに決めた。ピエトロ・フィッティパルディも燃料を節約しなければならなかったが、アレックス・パロウより数マイル早く最初の1周を終えた…したがって、ほぼ40分XNUMX秒の差を築いていた!

問題は、インディカーのルールではドライバーが燃料を満タンにしてレースをスタートすることが求められていることだ。フィッティパルディは燃料を満タンにしてスタートしていなかったので、ハーフタイム中に処分が下された。純粋で単純な失格だった...

アレックス・パロウがブレイクで先頭に立ち、スコット・マクラフリンがレースの最初のコーナーでフェリックス・ローゼンクヴィストを抜き去ることに成功した。フィッティパルディに加えて、チームメイトのグラハム・レイホールだけが、アクセルブロックのせいで、勝者に約束されていた500万ドルを獲得するレースから外れてしまった。

後半、アレックス・パロウがレースをコントロールし、スコット・マクラフリンに5秒以上の差をつけて優勝した。フェリックス・ローゼンクヴィストはコルトン・ハータを抑えてXNUMX位を維持した。カリフォルニア出身の彼は、フレッシュなタイヤの恩恵を受けてグリッド後方から順位を上げたが、その探求はXNUMX位で終わった。マーカス・アームストロングがトップXNUMXに入った。

アレクサンダー・ロッシも前半は極端な経済戦略に取り組んでいましたが、ライナス・ルンドクヴィストに次ぐ21位に甘んじざるを得ませんでした。それでもマクラーレンのドライバーはハータを追い抜くことに成功したが、いくつかのミスによりランキングを後退させた。次回のインディカーの集会はXNUMX月XNUMX日にロングビーチのストリートで開催されます!

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