トム・ブロンクヴィスト、セブリングのルーキーテストで最速タイム

新たに2022年のIMSAチャンピオンに選ばれた彼は、メイヤー・シャンク・レーシング・チームのダラーラを試す機会を得た。 彼にインディカーの味を与えるには十分ですか?

公開 14/10/2022 à 10:40

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

トム・ブロンクヴィスト、セブリングのルーキーテストで最速タイム

トム・ブロンクヴィストはシーズンの残りの間、シモン・パジェノーのために予約されていたダラーラを使用した。 ©メイヤーシャンクレーシング

のオフシーズンIndyCar Cookie の試用セッションを提供するために特定のチームによって使用されます。 12月XNUMX日水曜日、セブリング(フロリダ州)のデコボコしたトラックで対戦したXNUMXチームも同様だった。
マイヤー・シャンク・レーシングが派遣したのは、 シングルシーター フランス語 サイモン・ページノー のチャンピオンである英国人のトム・ブロンクヴィストに捧げます。イムサ 今月初めにはピンクと白の Acura DPi を導入しました。

アルゼンチン観光局出身のアグスティン・カナピノが、彼の代わりにジュンコス・ホリンジャー・レーシングに参戦した。 2式 ジュリ・ヴィップスとマーカス・アームストロングは、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングとデイル・コイン・レーシングのカーを運転するために大西洋を横断した。 最後に、ジェイク・デニスはアンドレッティとの契約を利用して、 式E アンドレッティ オートスポーツのシートをご利用いただけます。

「加速が少し良くなった」 (DPiよりも)」と、この日のベストタイムの著者であるトム・ブロムクヴィスト氏は宣言した。 「それはもう少し残酷です。 私たちはトラックとよりつながっていると感じます。 当然トラクションコントロールはありません。 ハンドリングは非常に快適です。 トラックにうまくフィットさせるためにボックスのレイアウトに関しては、他にもできることがたくさんあります。

私にとって最大の違いは (私と一緒に耐久性) ブレーキをかけています。 この車のブレーキは非常に優れています。 非常に遅くても、非常に強くブレーキをかけることもできます。 DPiに比べて制動安定性が非常に良い。 »

元チャンピオンの息子が最も努力を必要としたのはこの分野でもある。 ラリー、スティグ・ブロンクヴィスト。 「必要な最大ブレーキ圧力を得るまでに時間がかかりましたが、 ブロンクヴィスト氏は語った。 これを最大化するのがおそらく最も時間がかかった作業です。 »

そこから、彼がマイク・シャンク厩舎で終身在職することを想像するまでに、トム・ブロンクヴィストがすぐには踏み出さないであろうステップがまだ残っている。 確かに、 エリオ・カストロネベス とシモン・パジェノーは2023年までの契約を結んでいる。

「来年、自分に何かが起こるとは現実的には思えない」 IndyCar、 確かに。 これは明らかにマイクとジムと話し合う必要があります。 それは私がそれを十分に望むかどうかの問題です (インディカーに行く) そしてもし彼らが私にチャンスを与えたいなら、 (した後) データを見て、おそらく後でもう一度機会を与え、これが双方が追求したいものであるかどうかを実際に確認しました。

ぜひ運試しをしてみたいです。 それは私だけに依存しているわけではありません。 しかし、もしチャンスが訪れたら、両手で掴んで全力を尽くしたいと思います。 »

こちらもお読みください > シモン・パジェノー:「勝利よりも敗北の方が成長できる」

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く