今週末、IndyCar 初の非チャンピオンシップラウンドを開催 2008年以来、カリフォルニアのサーマルクラブで。 「1万ドルチャレンジ」と呼ばれる特別なイベントですが、最終的に勝者に与えられる賞金は日曜日の夜に500万ドルだけです。優勝したパイロットとサーマルクラブのメンバーの間で共有されたこの000万人に達する計画は、最近失敗しました。
サーマル人口エリアの南に位置するサーマル クラブは、自動車トラック、ガレージ付きのヴィラ、レストラン、レジャー施設を備えた非常に高級な場所です。クラブのインフラを利用するには、敷地内のヴィラの所有権を含む入場料が必要です。 2023年、インディカーはそこでXNUMX日間のウィンターテストを開催し、チャンピオンシップは今シーズンも同様の運営を繰り返し、追加の非チャンピオンシップラウンドがサーマルクラブで開催される最初のレースとなる。
「1 万ドルチャレンジ」の形式で当初勝者に 500 万ドルが約束されていた場合、最終賞金は半分に減額されました。インディXNUMXに参加したチーム、キューシック・モータースポーツのクラブメンバーでありオーナーでもあるドン・キューシック氏が、なぜ当初望んでいた形でXNUMX万ドルの挑戦を行うことができなかったのかを説明した。
「当初の計画では、メンバーがBMW M2を運転して自分たちのレースに参加する予定でした。したがって、メンバーは独自のレースを行い、抽選後にインディカードライバーと提携することになっていたでしょう。 (会員限定レースとインディカーイベント、編集者注)順位に応じてポイントが蓄積され、メンバーはインディカードライバーと賞金を分け合うことになっていた。 »
利用可能なハードウェアとドライバーの欠如に問題がある
したがって、メンバーのレースは最終的には開催されず、当初の賞金の半分がインディカーのドライバーとチームに分配されることになる。問題は、利用可能な車両が不足していることと、献身的なメンバーのレベルに関する懸念です。
「問題の一部は、これを実現するのに十分なM2とそのM2に乗る経験豊富なパイロットがいるかどうかだったと思います。」とキュージックは続けた。 「27台の車と27人のドライバーを揃えるために車や人々を準備するのに十分な時間が足りなかったのだと思います。これがいくつかの問題を引き起こす原因となります。 »
しかし、この問題に直面しても、このチャレンジに大きく賭けているインディカーの意思決定者の熱意が弱まるわけではない。しかし、日曜日の夕方にこの取り組みが成功したか否かを判断することに疑問の余地はない。インディカーの親会社であるペンスキー・エンターテインメントのマーク・マイルズ社長は、2025年に再度挑戦するかどうかを決定する前に、トラックオーナー、チーム、ドライバー、ファンと相談すると述べた。
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「私たちはすべての利害関係者の意見に耳を傾けます。まず第一に、ロジャースはこれを気に入っているに違いないと思います。クラブのオーナーとして彼らにとっては良い経験になるはずだ。きっとクラブメンバーの姿勢がティム・ロジャースの姿勢に反映されるだろう。したがって、これは重要かつ基本的な最初のことです。ファンの反応を見てみると、ソーシャルメディアからレースに対するファンの反応がよくわかるでしょう。私たちのスポンサーの何人か、チーム、もちろんチームのオーナーもそこにいます。 »
「その後全員の体温を測ります。昨年のテストの後、熱意が非常に高まっていることは承知しています。人々はそこにいることを本当に楽しんでいました。彼らはレース自体についていくつかの質問をしたかもしれませんが、私たちがそれらに答えられたことを願っています、そして私たちは人々が楽しんでくれる本当に良い週末になることを願っています。 »
アンドレ・ル・ケレック
21 年 03 月 2024 日午前 08 時 25 分
ルピノ・カリフォルニアのマスカレード!