有名なウィンフィールド レーシング スクールは、1960 年代半ばから 1990 年代末にかけて 30 人以上のドライバーを訓練しました。 1式 10人のグランプリ優勝者と2人の世界チャンピオン、デーモン・ヒルと2人が含まれます。 アラン·プロスト – は、フランス国境の外に拠点を置くことで、その歴史の新たなページを開きます。
2016 年に再スタートしたこの学校は、現在の主な希望のいくつかを試験的に導入しました。 シングルシーター として ThéoPourchaire (FIAチャンピオン F2 2023 / ザウバーのF1リザーブ)、イザック・ハジャール(保護者) レッドブル ジュニアチーム)、または ドリアン・ピン (これは メルセデス 今シーズンのF1アカデミーで)。
「バーレーン・インターナショナル・サーキット」(BIC)では、バーレーン当局の支援によるグローバル教育プログラムを通じて、アクティベーションツールを提供することで明日の最高のドライバーとメカニックを訓練できるトレーニングセンターをサクヒールサーキットに開発する予定です。ビジネス、VIP、思想的リーダーなど向けこの取り組みは、バーレーンが初のF20グランプリ開催1周年を祝う準備をしている中、中東でモータースポーツ文化を広め、理解を深めていくことを目的としている。
« 歴史的に、ウィンフィールド スクールは常にフランスの 2 つのサーキット (マニ クールとポール リカール) で運営されており、私たちはこのパターンを再現したいと考えていました。とウィンフィールド・グループ社長のフレデリック・ガルシア氏は説明する。
ただし、今日私たちは前世紀よりもはるかに国際的な状況にあり、フランスに学校が 2 つあることはもはやあまり関心がありません。逆に、ヨーロッパの学校が世界中の他の学校を発展させ、異なる背景を持つ若いパイロットに到達するための橋頭堡として機能することは理にかなっています。
潜在力のある若者のトレーニング、評価、発掘がバーレーン国際サーキットにおける私たちの主な使命ですが、イベントの部分も開発していきます。私にとって、この 2 つは必然的に結びつきます。
当社のターゲット市場である中東に拠点を置くことで、アジア太平洋地域にもリーチしていきたいと考えています。たとえば、若いオーストラリア人やインドネシア人にとって、全国選手権から決勝に進むのは複雑です。 ゴーカートレース ヨーロッパのF4選手権で。これはあらゆるレベルで大きな一歩であり、バーレーンはより近い、より手頃な代替案を提供するだろう。 '
世界的な取り組み
サーキットのコマーシャルディレクターであるシェリフ・アル・マハディ氏は次のように述べています。 BIC が次世代のパイロットをサポートする取り組みを考えれば、Winfield のようなパートナーと飛行学校を設立することは自然な流れです。
当社には過去にもフライトアカデミーがありましたが、ウィンフィールドとの新しいパートナーシップが異なるのは、達成しようとしているものに対して同じ情熱とビジョンを共有していることだと思います。 BIC には、モータースポーツのさまざまな分野に対応できる素晴らしい施設があり、ウィンフィールドは、レースのランクや分野を通じて若いドライバーの進歩をサポートする自動車学校としての専門知識を提供します。
しかし、私たちのビジョンは、才能あるメカニックのトレーニングを始めとして、モータースポーツのすべての職業に影響を与えるため、単独での運転にとどまりません。私たちの取り組みは、最終的に中東をモータースポーツの拠点にするために世界規模で行われます。これが私たちが自らに課した使命であり、今日から始まります。 »
システムはトレーニング用のポール・リカール・デュ・カステレ・サーキット(ヴァール)と同じだが、気温が高いため夕方に走行する必要があるため、若干の調整が加えられている。これは、60 年の歴史の中で初めてその環境から離れることになったウィンフィールド レーシング スクールが今日直面している大きな課題です。
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