マラケシュでのBMW同士の衝突後のダンブロージオの驚き

このベルギー人選手は、マラケシュ ePrix (モロッコ) で先頭に立った XNUMX 台の BMW i アンドレッティスの衝突による勝利により、フォーミュラ e の一般部門で首位に立った。

公開 12/01/2019 à 17:04

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

マラケシュでのBMW同士の衝突後のダンブロージオの驚き

12月XNUMX日土曜日、マラケシュ(モロッコ)で行われるBMW i アンドレッティの議論の余地のないダブル獲得に向けて、すべてが収束しているように見えた。 チャンピオンシップのリーダー フォーミュラe アントニオ・フェリックス・ダ・コスタはXNUMX分間にわたってePrixをリードし、全体のリードを固めることに成功した。 

しかし、それはチームメイトのアレクサンダー・シムズを当てにしていなかった。 イギリス人のルーキーはストレートエンドで外側からアタックを試みたが、タイヤがブロックされた。 ポルトガル人も彼の真似をし、XNUMX台のマシンはサーキットを去った! アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがリタイアする一方で、アレクサンダー・シムズは4位に戻る可能性がある。 

 

この奇妙な出来事は、ジェローム ダンブロージオ (マヒンドラ) に恩恵をもたらしました。 パーティー10日目、ベルギーが先制しました! 彼は最終ラップでもアドバンテージを保ち、ドーナツだけでなくラジオでさまざまな叫び声を上げて喜びを爆発させました。 

 

ジェローム・ダンブロージオにとって、これがフィールド上での初勝利となる。 元ヴァージンでロータスのドライバー F1 利用していた ルーカス・ディ・グラッシの除外をXNUMX度制してグリーンカーペットで優勝 同時に総合部門でもトップに立った。

ポールシッターのサム・バード(ヴァージン)はかなりの幸運に恵まれている。 ジャン=エリック・ベルニュに襲われる (DS Techeetah)最初のブレーキングで不安定になり、イギリス人選手は2位に後退した。 彼は無力化と攻撃モードを利用して、同僚のロビン・フラインス(ヴァージン、XNUMX位)のすぐ後ろに浮上した。

 

退任するチャンピオン、ジャンエリック・ベルニュも状況を適切に修正した。 かつて21位だったフランス人選手は、チームメイトのアンドレ・ロッテラーを上回る19位でフィニッシュするまでアタックした。 しかし、後者はグリッド上でわずか17位でした。 トム・ディルマン(NIO)はXNUMX位に終わった。 

このレースは HWA Racelab (将来のチーム) の記憶に残らないでしょう。 メルセデス 2019-20年)。 19位スタートと22位スタートのゲイリー・パフェットとストフェル・バンドーンが激突 最初は諦めていました。 パスカル・ウェーレイン(マヒンドラ)は、最初のブレーキング中にルーカス・ディ・グラッシ(アウディ)に衝突され激怒した。 

 

AUTO 問題 2199 で検索毎週、月曜日の夕方にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで入手可能で、特別特派員によるマラケシュでのフォーミュラeの分析。 

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く