初代チャンピオンはマニクールですでに知られている

V ド V 耐久シリーズ シーズン最後のフランス大会であるマニクール大会は、伝統的に温かい雰囲気の中で開催されます。

公開 11/10/2015 à 18:32

デュピュイ

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初代チャンピオンはマニクールですでに知られている

もう少し盛り上げるために、今週金曜日、デビッド・ドルーは、シングルシーター・チャレンジのフィールド内で、エリック・ヴァン・デ・ヴァイバーが始めたシリーズの2015年ヴィンテージの最初の勝者であると主張して口火を切った。

課題 Monoplace V de V: ドルーの形式

係数が 1,5 であるニバーンステージでは、リッカルド・カッツァニガがスペインでの開幕戦以来保持してきたダビド・ドルーのリーダーシップから王座を奪うことができる可能性がまだあります。 しかし、147ポイントの差があり、今週末の配布までに180ポイントが残っていたので、それは奇跡が必要だったでしょう。 イタリア人選手が決勝戦でチャンスを守るために存在しなかったため、それは実現しなかった。 したがって、RCフォーミュラ出身のスイス人が確実に王座を獲得するためには、スタートを切ることが単に必要であった。 しかし、彼は新たなポジションと契約してスタイルを追加しようと試み、それがまた議論の余地のない勝利となり、今シーズンの記録に13戦中15回目の成功を加えた。 リーダーのジュリアン・ファルチェロがジル・エリオ(フォーミュラ・モータースポーツ)を抑えて表彰台の3歩目を獲得し、GSKグランプリカラーを輝かせた。 トップXNUMXの関門では、クリストフ・フルニ(スポーツプロモーション)がジェントルマンドライバーで優勝し、BクラスXNUMX位のオスカー・アルシラ(SGレーシング)に先行した。

課題 耐久性 VHC V de V: メッツガーで最終予選

フランク・メッツガーは、セスカ・グラクのハンドルを握り、ベテラン専用の9つの3時間レースのうちの最初のレースでポールポジションからスタートした。彼はジェラール・パルガマンのオセラ PA60 で最初の SP6 を先頭に並び、ジョン・ドゥ (シェブロン BXNUMX) とライオン / シャンプティエ・ドゥ・リベのデュオ (オセラ PAXNUMX が XNUMX 番目を共有する) が XNUMX 列目に同行します。ペア ティボー / アブリック (ポルシェ 944カップ)が現在最高の位置にあります。

フニョVでVチャレンジ 王者の帰還

昨シーズンのフニョチャレンジの優勝者であるジャン・ケレが今週末に戻ってきて、SP05モデルをイブ・オルアンに先駆けて先頭に立たせています。 スタートが与えられるスタートでは、グウェナエル・デロミエの手にかかる最初のF5の前に立つことになるが、デロミエはその地で、XNUMX列目を共有するロマン・ウリエに追いつく希望をまだ残している。

GT4時間耐久/ツーリング:フロントロー LM P3

ドンズ/ゲディがNo.3ジネッタLM P24のハンドルを握り、土曜日の午後22時25分に終了するレースに備えてナイトセッションでペースを設定する前に、LNTの姉妹車であるこのトリオは、トムリンソン/シンプソン/シャーペンに託されたチームは、チームメイトを抑えて100年連続のポールポジションを獲得した。 この XNUMX% 英語の最初の行の背後には、 フェラーリ コルドーニ / ザヌッティーニ / モンテルミニの 458 GT3 n°51 AF Corse が、ポイルプレ / ダ クーニャのペスカローロ 02 と 458 位を分け合います。 ランキングのリーダーであるパニー、ペリエ、ブーベのクルー(フェラーリ 2 GT2 n°5 ヴィジオム)は 8 番手からスタートし、カナログロウ / カンポス(モスラー MT 900 エスクエラ・エスパニョーラ・デ・ピロテス)が 2 番手で GTV10 集団をリードします。 Silhouettes クランでは、最終的に、当面の成功は Calari / Calmon / Alexander-David の GC8-V20 n°XNUMX 側にあります。

6時間V de V耐久プロト:リジェはフリー走行ではまるで自宅のよう

マニ クールのメーカーは、開発中にさまざまな進化を遂げたリジェ JS 53 がアスファルトを削るこのコースでのデビューを見逃さなかった。 こうしてル・グラフは、トゥイエ/クレール/ペロワのトリオ(リジェ JS 53 Evo 2 ナンバー 29)を、チームのナンバー 91 を抑えてプライベート テストの第 3 階層の頂点に上げ、序盤から猛攻を仕掛けた。ゴーヴァン/パシアン/フィンドレーの。 ラヘイ/ヘリオー/ニコレのクルーに託された35号車が昼夜を問わず最後の77セッションで最前線に立つ前に、アルティメットはトップ2を独占した。 ジョルジオ・モンディーニも第3セッションで84号車ユーロ・インターナショナルを41位に上げ、夜間も同じセッションを繰り返した。 最後に、このレース中に、リジェ番号 XNUMX SRT XNUMX でフレデリック・ソーセと組んだタンソーが達成した素晴らしい XNUMX 回目のタイムに注目してください。

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