王冠はマニクールに落ちる

エンデュランス VHC とチャレンジ フニョ V デ V は今週土曜日、V デ V エンデュランス シリーズのフランス最終戦の舞台となるマニ クールでエピローグを経験しました。

公開 11/10/2015 à 18:37

デュピュイ

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王冠はマニクールに落ちる

しかし、曇り空の下で行われたこの日も、その挑戦によって活気に満ちたものとなった。耐久性 GT/ツーリズムと同名のチャレンジのラピッドプロトタイプの資格!

4 時間耐久 GT / 観光: ラファルグの素晴らしいカムバック

昨日の予選では3周しか完走できなかったパトリスとポール・ラファルグはグリッド最後尾からスタートしたが、挽回するために戦う運命にあることを悟っていた。 彼らは非常に早い段階で最初のピットストップを行い、トムリンソン/シンプソン/シャーペン組の32号車ジネッタLMPXNUMXが最後のピットストップを尊重したゴールから約XNUMX分で決定的にリードを奪いました。 残されたのは、 フェラーリ 458 GT2 n°2 Visiom of Perrier / Pagny / Bouvet、プロトタイプはチェッカーボードまで 2 分でついにアドバンテージを獲得しましたが、GT クルーにとって重要なことは、XNUMX 位のポイントを獲得することであり、彼らが自分自身をトップとしてアピー​​ルできるようにすることでした。エストリルのリーダー。

GTV1の表彰台は、 メルセデス SLS n°70 ANT 最後の 3 時間で総合トップ 02 に残っていた Yerly / B. および E. Stucky のチーム。 このトリオは、やはり良いカードを持っているように見えるペスカロロ 72 n°8 スピードリームズ レーシングを上回っています。 それにもかかわらず、GTV45で勝利したティボー/プルースト/ジュッセのアウディ R2 LMS n°8 AB Sport Autoよりも先行しており、ソリューション F (シャリオール/レイネリ/フォーレ)のSF V96 n°10はGC8の機械的問題の恩恵を受けています - S20クラスはカラリ/カルモーニ/アレクサンダー組のV2 n°XNUMXが優勝。

6時間V de V耐久プロト:TFTが予選で首位を奪還

フリー走行ではホームでリジェ JS 53 Evo 2 が優勢であることが示唆されましたが、ポールポジションを獲得したのはノルマ M20 FC でした。 TFT とそのチームであるビラリーノ / フェルテ / イリアーノの作品であり、No.8 のハンドルを握っています。 しかし、現プロトチャンピオンは35つ先にいるでしょうか? リジェは、ラエー/ヘリオー/ニコレットのNo.29アルティメットの順で、昨日の91回のフリーセッションと最初のプレステージでベストタイムを出し、トルイエ/クレレイ/ペロワ/ゴーヴァンの手によるグラフのNo.XNUMXとXNUMXを上回った/パシアン/フィンドレー。

VHC エンデュランス チャレンジ V de V – C1: サスペンスの終わりのメッツガー

歴史的な競技車両は素晴らしいですが、メカニズムは壊れやすい場合があります。 ジョン・ドゥ(ワッサーマン・レーシング)はこの苦い経験を​​しており、勝利に向かっていたところ、最後から60周目でNo.121シェブロンB4に行かせられてしまった。 その後、ポールマンのフランク・メッツガー(チーム6)がNo.8セスカ・グラークを駆り、7番グリッドからスタートしたフィリップ・ティサンディエ(メカモーター)のエルバMK3を抑えて優勝する王道が開かれた。 ドウは、エマニュエル・リオン/エティエンヌ・シャンプティエ・ド・リベのコンビのオセラ PA 6 に対して十分なリードを築き、最終的に XNUMX 位を守りました。

VHC V de V – C2 エンデュランス チャレンジ: ティボーが 2015 年のチャンピオンに輝いた

ジョン・ドゥーは、レースでほぼ優勝していたにもかかわらず、今朝No.60シェブロンB121をしまうことを余儀なくされたが、2015年シーズン最後の花火大会でメカニックたちに裏切られることはなかった。フランク・メッツガーが初代リーダーだと主張するなら、ジョンはだろう。ピットストップ後にドゥーがトップに立ち、前リーダーの放棄を利用してゴールまで進んだ。したがって、彼はエマニュエル・リオン/エティエンヌ・シャンプティエ・ドゥ・リベス組のオセラPA6 66番と、レース終盤に警報が出たエリック・ヴァン・ド・ヴァイベールとパトリック・ブロサール組の素晴らしいヘマ11番を上回っている。最後に、表彰台の足元でフィニッシュしたのは、フランク・ティボー(ポルシェ 944カップ)VHCエンデュランスチャレンジでタイトルを獲得。

挑戦 Funyo V de V – C1: ウーリエの戴冠式

05台の新型Funyo SP05のうちのXNUMX台を操るジャン・ケレがポールポジションから終始リードすると、最終ラップでフェードアウトしてタイトル争いのライバルたちを置き去りにする。 ロマン・ウリエ(HMCロヘアック)とグウェナエル・ドロミエ(クレイマー・レーシング)の一騎打ちに注目が集まる。 どちらもこの順位でフィニッシュし、最後のXNUMXレースの前に最初の馬が戴冠式を勝ち取り、勝者リストでケレットに続いた。 XNUMX位はイヴ・オルアン(YOコンセプト)がSPXNUMXでクリストフ・ジラルド(プロム・オート・スポーツ)との戦いに勝利した。 クラスBでは、パスカル・ヴァグリオ・ジオール(HMC)がルノー・マリンコーニ(GCオートモビル)とジェニファー・ミシェル(AGR/ブルー・メルキュール)を抑えて優勝した。

Funyo V de V – C2 チャレンジ: SP05 が議論をリード

数時間前にロマン・ウリエに栄冠が授与されていたが、格付け外のイヴ・オルアンは5周目からリードを奪うチャンスを逃さなかった。 したがって、ブルトン人は、最大ポイントを獲得した新チャンピオンのフニョ XNUMX や、彼の偉大なライバルであるグウェナエル・デロミエよりも明らかにリードしています。 クリストフ・ジラルドはまたも表彰台の麓で失敗し、ウィンテックのチームメイトであるシリル・デニスとジュリアン・グーピーを上回りました。 クラスBでは、ルノー・マリンコーニがリベンジを果たし、ニコラ・ジェグー(ニュージャージー・モーターズ)とトーマス・デスプレッツ(ウィンテック)に勝利した。

Funyo Challenge V de V – C3: ウリエが華麗に終了

ロマン・ウリエは今年、自分が 35 フニョというこの並外れた分野の達人であることを証明しました。 10周目でトップに立った彼は、特にグウェナエル・ドロミエとクリストフ・ジラルドが絡む衝突によりセーフティカーの先で終了したイベントのXNUMX周の間もその順位を維持した。 副チャンピオンのシリル・デニスとアレクサンドル・バルビアト(ABNファンドライバー)が表彰台に上がったが、後者はマルセル・シャバラシ(シャバラシ・コンペティション)を追い出す必要があった。 最後に、今回はザビエル・カズン (SRT/HMC) とジェラルド・プッサン (クレイマー) を抑えてクラス B で優勝したルノー・マリンコーニです。

課題 Monoplace V de V – C2: 素晴らしい奮闘? ドルーの後ろ

昨夜タイトルを獲得したデビッド・ドルー(RCフォーミュラ)は努力を緩めず、今週土曜日の朝、単独ライダーの後、今シーズン14レース中16勝目を記録した。 しかし、サスペンスはまずジル・エリオ(フォーミュラ・モータースポーツ)とジュリアン・ファルチェロ(GSKグランプリ)の間で、さらにピエトロ・ペッチェニーニ(TSコルセ)、エルウィン・クリード(フォーミュラ・モータースポーツ)、ローラン・ラモリネール(ラモ・レーシング)とオスカーの間で繰り広げられる。アルシラ。 最終的に全員がこの順位でゴールし、Bクラスではペッチェニーニがジェントルマンとアルシラの中で優勝した。

シングルシーターチャレンジ V de V – C3: ドルーが最後の石を置く

デビッド・ドルーは、シーズンの始まりと同じように勝利でシーズンを終えます。 いつものようにポールポジションにつけた彼は終始リードし、ジュリアン・ファルチェロとジル・エリオが表彰台のXNUMX段階目を争うことになる。 前ラウンドとは順序が逆転し、ついにファルチェロが最後の言葉を告げる。 アーウィン・クリードはB部門で優勝したオスカー・アルシラを破って表彰台の麓でついに失敗したが、最終的にセルジュ・エリオー(HMC)がジェントルマンでの優位性を押し付けた。

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