メガーヌ – ファビアン・トゥーナーが勝利

ファビアン・トゥーナーはオレゴン・チームの良いピットストップを利用し、ユーロカップ・メガーヌ・トロフィーで初勝利を収めた。 スイス人はステファノ・コミニとニッコロ・ナリオに先んじて勝利したが、アルベルト・コスタとバス・ショトホルストは転倒によりケビン・ジラルドーニに続いて失敗した。

公開 14/07/2012 à 19:13

デュピュイ

0 コメントを見る)

メガーヌ – ファビアン・トゥーナーが勝利

アルベルト・コスタはスタートでチームメイトのケビン・ジラルドーニとニッコロ・ナリオを抑えてポールアドバンテージをなんとか維持したが、オレゴンチームのドライバーたちはセーフティカー介入後の早めのピットストップで順位を後退させた。 トム・コロネルとジェローン・ショトースト(TDSレーシング)がコースに残ることを選択した場合、TDSドライバーはすぐにファビアン・トゥーナーとステファノ・コミニに引き継がれ、トム・コロネルはメカニカルトラブルでリタイアしたため、この戦略は功を奏しなかった。

スイス人選手はフィニッシュまでアドバンテージを維持し、この種目で初勝利を収めることができた。 「長い間この勝利を待っていたが、決して諦めなかった」、勝者を保証します。 「スタート時は最後尾だった。 セーフティカーが出るとわかったとき、私はすぐにチームに給油するつもりだと伝えました。 それから私たちはステファノに抵抗し、燃料を温存しなければなりませんでした。 ここでセダンで初めて優勝できたのは素晴らしいことだ。 » ケビン・ジラルドーニは、アルベルト・コスタとバス・ショットホルスト(TDSレーシング)の衝突により46つのポジションを回復した後、表彰台を獲得しなければならなかった。 しかし、このイタリア人はゴールまでXNUMX周というところで同胞のニッコロ・ナリオに捕まり、XNUMX位となった。 チャンピオンシップリーダーはスペインのライバルに遅れをとっているが、オランダ人選手は依然としてXNUMXポイントのリードを保っている。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く