アルベルト・コスタはスタートでチームメイトのケビン・ジラルドーニとニッコロ・ナリオを抑えてポールアドバンテージをなんとか維持したが、オレゴンチームのドライバーたちはセーフティカー介入後の早めのピットストップで順位を後退させた。 トム・コロネルとジェローン・ショトースト(TDSレーシング)がコースに残ることを選択した場合、TDSドライバーはすぐにファビアン・トゥーナーとステファノ・コミニに引き継がれ、トム・コロネルはメカニカルトラブルでリタイアしたため、この戦略は功を奏しなかった。
スイス人選手はフィニッシュまでアドバンテージを維持し、この種目で初勝利を収めることができた。 「長い間この勝利を待っていたが、決して諦めなかった」、勝者を保証します。 「スタート時は最後尾だった。 セーフティカーが出るとわかったとき、私はすぐにチームに給油するつもりだと伝えました。 それから私たちはステファノに抵抗し、燃料を温存しなければなりませんでした。 ここでセダンで初めて優勝できたのは素晴らしいことだ。 » ケビン・ジラルドーニは、アルベルト・コスタとバス・ショットホルスト(TDSレーシング)の衝突により46つのポジションを回復した後、表彰台を獲得しなければならなかった。 しかし、このイタリア人はゴールまでXNUMX周というところで同胞のニッコロ・ナリオに捕まり、XNUMX位となった。 チャンピオンシップリーダーはスペインのライバルに遅れをとっているが、オランダ人選手は依然としてXNUMXポイントのリードを保っている。
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