の女王 F1 6年のV2014ターボ/ハイブリッドパワーユニット時代の到来以来、 メルセデスは、モータースポーツの女王的規律に加えて、その将来を フォーミュラe 2019年から2020年まで, 100%電動シングルシーターをフィーチャーしたチャンピオンシップのXNUMXシーズン目。
ドイツのブランドは同僚の例に倣っています BMW et アウディ、これも来年正式に開始される予定です。 « メルセデス・ベンツはEQラベルを使用して将来の電気自動車を販売する予定です。 メルセデス・ベンツのマーケティング担当副社長、イェンス・ティーマー博士はこうコメントしています。
「他のすべての分野と同様、モータースポーツにおいても、私たちはプレミアムセグメントのベンチマークとなり、新しい革新的なプロジェクトを模索したいと考えています。 彼の部分について説明する トトウルフ, メルセデス・ベンツ・モータースポーツのボス。
Formula 1 と Formula e の組み合わせがこれを実現します。 フォーミュラ e はエキサイティングな新興企業のようなものです。現在および将来のテクノロジーを促進するために、レースと特定のフォーマットを組み合わせた新しいフォーマットを提供します。
市販車の世界にも電動化が到来しており、フォーミュラ E はメーカーにこのテクノロジーを新しい視聴者に提供するエキサイティングなプラットフォームを提供します。彼女は他のシリーズとは異なる、まったく新しいタイプのレースでそれを実現します。 エントリーを2019/20シーズンまでXNUMX年延期できることを嬉しく思います。 時代の終わり
しかし、メルセデスのフォーミュラE参戦の発表は同時に行われた。 プログラム終了に伴い DTM 2018年末に。 2000 年以降の継続的な取り組みとシリーズのリニューアルにより、当初からチャンピオンシップの柱であったこのスター企業は、ドライバーズ タイトル 183 個、チーム XNUMX 個、マニュファクチャラーズ チャンピオンシップ XNUMX 個を獲得し、XNUMX 回の勝利を収めてきました。ブランドの撤退は、アウディとBMWが関わっているシリーズにとって大きな打撃のように聞こえる。
« 私たちの DTM での長年は、常にメルセデスのモータースポーツの歴史における重要な章として見られるでしょう。 トト・ウルフ氏はこう説明する。 この期間にメルセデス・ベンツを DTM で最も成功したメーカーにするのに貢献した素晴らしい仕事をしてくれたチームメンバー全員に感謝したいと思います。
私たち全員にとって厳しいスタートではありますが、今シーズンと来シーズン、できるだけ多くのタイトルを獲得できるよう全力を尽くしていきます。 私たちはファンと私たち自身に対してそれを負っています。 »
0 コメントを見る)