ミッチ・エバンス メキシコでの強豪優勝者

メキシコシティePrixの終盤では、ミッチ・エバンスがアントニオ・フェリックス・ダ・コスタとセバスチャン・ブエミを抑えて優勝した。
 

公開 15/02/2020 à 23:59

ピエールタッセル

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ミッチ・エバンス メキシコでの強豪優勝者

ミッチ・エヴァンス (ジャガー・レーシング) でキャリアXNUMX勝目を達成する 式E 2018年から2019年のローマでの成功に続き、今週土曜日の夜にメキシコで権威ある勝利を収めた。

英国ブランドのドライバーは、レース序盤からポールシッターのアンドレ・ロッテラーを抜き去り勝利を築き上げました(ポルシェ)最初のターンで、ドイツ人は抵抗しようとして軌道を外れ、その後対面の位置を放棄しました ニック・デ・ブリーズ (メルセデス)と セバスチャンブエミ (日産イーダムス)。

その後、ターン1でニコ・ミュラー(ドラゴン・レーシング)がタイヤウォールに衝突するアクシデントが発生し、レースは中断された。 車両の通行が許可されている間にセーフティカー手順が導入されます。 シングルシーター 保護に埋め込まれています。

 

 

もう一つの重要なインシデントは、ゴールまで20分弱のところで、ニック・デ・フリースがアタックモード保持者のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DSテチーター)に対してメインストレートでポジションを守ろうとしたときに起きた。

FIAチャンピオンなら F2 タイトルを獲得するためにポルトガル人選手は壁に向かって移動することを余儀なくされ、デ・フリースは最終的にブレーキをかけたときにホイールをロックし、同胞のロビン・フラインス(ヴァージン・レーシング)に衝突した。 デ・フリーズは防護壁にぶつかってレースを終えたが、フラインスはいくつかのポジションを失った後も努力を続けることができた。

先頭に立っているミッチ・エヴァンスはこうした懸念とは無縁で、イベントの大部分を支配している。 キウイのドライバーは、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタに先んじて最終的に勝利し、最後のXNUMX分間にサム・バードのミスを利用してXNUMX位に浮上した。

 

 

表彰台はセバスチャン・ブエミによって完成され、2019-2020年のキャンペーンでポイントカウンターを開始します。 このスイス人はジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)とアレクサンダー・シムズ(BMW i アンドレッティ)を抑えてトップ5に入っている。

アンドレ・ロッテラーは99Xエレクトリックの右前輪カウルにダメージを受けて幻滅し、ポールシッターはピットに戻って車のフロント部分全体を交換せざるを得なくなり、数分後にリタイアした。

 

 

この大会前までチャンピオンシップをリードしていたストフェル・バンドーン(メルセデス)は、レース終盤にトップ5以内を争ってビッグポイントを狙っていたが、最後の数分で壁にぶつかり17位に終わった。

フェリペ・マッサ(ヴェントゥーリ)もターン1の外側でタイヤウォールに接触しリタイアを余儀なくされた。 EL1で負傷し検査のために病院を通過し、EL2と予選を欠場したダニエル・アプトは、ゴールを見ることはできなかったものの、スタートを切ることができたことに注意してください。

 

 

エバンスも47ポイントを獲得し、アレクサンダー・シムズをXNUMXポイント上回ってチャンピオンシップの首位に立った。

メキシコシティ ePrix の完全なレポートは、『AUTO』誌の第 2255 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では水曜日の夕方から、ニューススタンドでは21月XNUMX日から入手可能です。

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