アイオワは彼の裏庭だ。 1,4キロメートルの小さなコースですでに4回優勝しているジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー/シボレー)が、土曜日のアイオワ・スピードウェイで2回目の優勝を飾り、その功績をさらに高めた。 4番手スタートから終始マスターして今季15勝目を挙げ、チャンピオンシップでも大健闘した。 アメリカ人選手はリーダーのマーカス・エリクソンとはわずかXNUMXポイント差だ。
闘牛場での戦いの後に最後に立っていた男。@josefnewgarden 勝つ https://t.co/BbRkjds482 250.#インディカー // @Team_Penske pic.twitter.com/uor4I9Pswd
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アイオワの暑さ(気温37℃)の中、ニューガーデンは今季XNUMX度目のオーバルイベントを見事にこなした。 ポールシッターのウィル・パワーをすぐに追い抜いたこのインディカー二冠王は、複数回のレース再開後もリードを維持することに成功した。 最初の中断はジミー・ジョンソンによって引き起こされました。 元パイロットの ナスカー 壁に触れずにスピンするという偉業を達成した後、レース全体を通して非常に攻撃的で攻撃的でした。
このスピンではフルコースイエローがアウト(接触なし!) @ジミージョンソン.
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最初の事故は111周目にフェリックス・ローゼンクヴィスト(アロー)のクラッシュで起きた。 マクラーレン SP/シボレー)は壁にぶつかり後部を失いました。 ピットストップ中に、このスウェーデン人は将来マクラーレンでチームメイトとなるコルトン・ハータを間接的に閉じ込めてしまった。コルトン・ハータはクラッチの問題に見舞われ、ボックスから出ることができなかった。 表彰台争いの中で、若いアメリカ人は6周遅れで再スタートを余儀なくされた。
「無理!クラッチがない!」
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グロージャンのオーバルで最高のパフォーマンス
中間地点でもニューガーデンはエリクソンのプレッシャーにさらされていた。 両ドライバーともリミット間近だったが、エリクソンは数分後にミスを犯し、9位に後退した。 どのメリットがあるのか ロメイングロジアン : レース中は非常に慎重だったが、フランス人選手は徐々にトップ5の端まで順位を上げた。
エド・カーペンターの事故による最後のレース中断の後、ローゼンクヴィストと同じ場所で、当時4位だったマクラフリンはホイールの緩みによってレースが台無しになった。 ニューガーデン、オワード、パワーからなるトップ3はもう動かない。 スタート前はチャンピオンシップでそれぞれ4位、6位、2位だった8人のドライバーは、XNUMX位に終わったマーカス・エリクソンから貴重なポイントを奪い返した。
7位でフィニッシュしたロマン・グロージャンにとって、アイオワ・スピードウェイでの素晴らしい結果となった。アンドレッティのドライバーは、オーバル・サーキットでキャリア最高のパフォーマンスを達成した。 一方で、 サイモン・ページノー マイヤーシャンクレーシングで試練のレースを経験した。 このフランス人選手は、一度も試合に出たことがなく、自分のプレーに困難を抱えていた シングルシーター、その日の勝者から6周以上遅れてフィニッシュした。
アイオワ・スピードウェイでのレース1の順位:
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