スペインePrixの最初のレース、バレンシアでそのようなシナリオを予測できた人は非常に賢明です。 雨が降り、エネルギー管理の競争…そして最終的には成功 ニック・デ・ブリーズ (メルセデス), オランダ人選手にとって今年XNUMX回目。
スタートは濡れた路面でセーフティカーの先で行われ、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(DS テチータ)が先導するプロトンはXNUMX周後にリリースされる。
アンドレ・ロッテラー(ポルシェ)、ノーマン・ナトー(ベンチュリ)との戦いで、銛 セバスチャンブエミ ヘアピンでのインシデントにより、NATOはXNUMX番手に浮上したが、フルコースイエローとセーフティカーの導入を余儀なくされた。 シングルシーター スイス人パイロットの。
初のフルコースイエローを世に送り出したのは、 @セバスチャンブエミ After @アンドレ・ロッテラー をタグ付けしました @Nissanedams 運転者…
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— ABB FIA フォーミュラ E 世界選手権 (@FIAFormulaE) 2021 年 4 月 24 日
再スタート直後、ロッテラーはブエミとの接触でドライブスルーのペナルティを科せられ、フェリックス・ダ・コスタがニック・デ・フリース(メルセデス)を抑えてリードを保ち、アレックス・リン(マヒンドラ)とマックス・ギュンターを相手にXNUMX位に戻った( BMW i アンドレッティ)。
その後、後者はゴールまで25分もかからないところでグラベルトラップに直撃するというミスを犯し、セーフティカーの新たな介入を余儀なくされた。 再スタートでは、フェリックス・ダ・コスタがデ・フリースとリンの前に残ります。
ありそうもないシナリオ
その後、セルジオ・セッテ・カマラ(ドラゴン・ペンスキー)がミッチ・エヴァンス(ジャガー)によってグラベルトラップに放り出され、これによりXNUMX人のドライバーが放棄されたことに加え、新たにセーフティカーが導入された。フリースは第二の攻撃モードを発動した。
ファンブーストの有効化とXNUMX回目のアタックモードの両方により、現時点ではアントニオ・フェリックス・ダ・コスタがトップを維持できる戦略的な違いがあるが、ロッテラーとエドアルド・モルタラ(ヴェントゥーリ)の衝突によりレースは最後にもう一度無力化される。 、ポルシェドライバーは今度はグラベルトラップにはまったままになります。
再スタート時に順位が変わらない場合、異なるセーフティカーによる複数のエネルギー削減により、プロトンのほぼ全体がエネルギー切れに近づき、信じられないほどレースが終了することになるため、計算エラーの可能性が疑われます。 。
この小さな試合で最高のパフォーマンスを見せているのはニック・デ・フリースであり、多くの競技者と同様にトラック上で最小限のペースで移動することを強いられながら、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタよりも有利な立場にある。 オランダ人選手が勝利し、ドライバーズランキングで首位に立った。
最終的なランキングではニコ・ミュラー(ドラゴン・ペンスキー)と、予選でタイヤ違反によるペナルティを受けて最下位スタートとなり、レースタイムで接触により5インチのペナルティを受けたストフェル・バンドーン(メルセデス)が2位と3位となった。
トップ5はニック・キャシディ(ヴァージン・レーシング)とルネ・ラスト(アウディ・アプト・シェフラー)が占めた。 バレンシア戦前にチャンピオンシップリーダーだったサム・バード(ジャガー)は9位、ジャン-エリック・ベルニュ(DSテチーター)は12位に終わった。
オリバー・ローランド(日産・イー・ダムス)とアレックス・シムズ(マヒンドラ)は、エネルギー消費によりイベント終了時に失格となったドライバーの一人である。 ノーマン・ナト(ベンチュリ)はしばらくトップ6争いを続けていたが、最後の数分でゴールすることができなかった。
ただし、これらの結果は、状況を考慮して最終的な分類が行われるまでの暫定的なものです。
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