プルシェーレ、マルティンス、ハジャル、デビッド、マッソンが地上でテストされる

フランスのサーキットチームのテオ・プルシェーレ、ビクター・マルティンス、イザック・ハジャール、アドリアン・ダヴィッド、エステバン・マッソンの20人のメンバーは、モンティユで集まり、超多才なステファン・サラザンと連絡をとり、ダート走行コースに参加した。 スズキ スイフトからヒュンダイ i2 ラリー XNUMX まで、XNUMX 人のドラッグスターは驚きました。

公開 18/05/2022 à 11:06

ジェレミー・サティス

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プルシェーレ、マルティンス、ハジャル、デビッド、マッソンが地上でテストされる

マーティンズ、プルシェーレ、ハジャル、デビッド、マッソンはダートラリーの楽しさを発見しました。 ©バスティアン・ルー/FFSA

一見すると、フランスのサーキット界の期待を担う XNUMX 人の偉大な選手が、このサーキットのダートトラックで何ができるのか不思議に思うのは当然のことです。 ラリー あらゆる種類の。 それにしても、ハドリアン・デイビッド(FRECA)、イザック・ハジャル(F3 FIA)、ビクター・マルティンス(F3 FIA)、エステバン・マッソン(FRECA)、 ThéoPourchaire (F2 FIA)が出席した モンティユの通学路、ガルドでは、FFSA のおかげで陸上での運転の楽しさを発見できます。 アスファルトと縁石の王者にとって、関心は本物です。慣れ親しんでいるものとは異なるレベルのグリップを発見し、それを目的に応じて使用することです。 シングルシーター.

キャリアの中であらゆることに見事に取り組んできたXXLコーチ、ステファン・サラザンとの接触により、そのほとんどがまだライセンスすら持っていないXNUMX人の若者たちは、驚異的な適応力を示した。 「この日、私たちは彼らの間に生まれる結束とは別に、未知の環境で彼らを困難にさらしました。 DTN クリストフ・ロリエ氏はこう説明する。 これにより、低レベルのグリップに適応する能力と、運転を制御する際の協調性を確認することができました。 この経験は、難しいレース状況に直面したときに大きな助けとなるでしょう。 彼らの進歩には率直に驚いています。」 

2 輪駆動のスズキ ラリー カップでの発見段階の後、エステバン マッソンと彼の仲間たちは、彼らが特に高く評価した 4 輪駆動の三菱の操縦を引き継ぎました。 数回転した後 プジョー 208 「Yacco FFSAユースラリー」 de la Stellantis Motors Cup, ils ont clôturé le stage par la découverte de la ヒュンダイ Rally 2 du Sarrazin Motorsport.

車から降りたとき、XNUMX人のドライバーはまさに天国にいました。 「この車はモンスターだ」 Isack Hadjar は一日を通して驚異的な進歩を見せてくれました。 ステファン・サラザンは豪華コーチとして、XNUMX人制クラブへの賞賛を隠さなかった。 「彼らがやったことは本当に素晴らしいことだ。 たった一日で、彼らは大きな進歩を遂げたのです。」

彼らの中には、グラベルラリーを始めることを夢見ている人もいます。 特にテオ・プルチェアーとビクター・マルティンスは、自らがこの規律に取り組む姿を目にすることができた。 しかし、明らかにすぐにはそうではありません。 今のところ、2人の若者は伝統的な席に戻ります。 プルシェーレ、マルティンス、ハジャルは今週末、F3とFXNUMXのためにバルセロナで開催される。 そして翌週にはデヴィッドとマッソンがFRECAのためにモナコへ。 今回は、アスファルトとその強力なグリップに再び焦点を当てるために、ドリフトや滑りを避ける必要があります。 しかし、フランスのモータースポーツへの大きな期待は、彼らが何にでも適応できることを示しています。 

今後数週間以内に AUTOhebdo および AUTOhebdo.fr で内部レポートが公開されます。 

こちらもお読みください > クロスインタビュー – プルシェーレとマルティンス: 「私たちの初対面ですか? カートでお互いを重ねてね!」

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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