クロスインタビュー – テオ・プルチェアーレとビクター・マルティンス:「私たちの初対面ですか? カートでお互いを重ねてね!」

ラリーのグラベル走行セッションのためにモンティユ・サーキット(ガール)でフランスチームと再会した2人のARTグランプリドライバーは、幼少期の思い出や関係性を振り返り、シーズンの始まりやF3のリーダーである彼らを分析するとフォーミュラ XNUMX をそれぞれ示します。 

公開 18/05/2022 à 09:56

ジェレミー・サティス

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クロスインタビュー – テオ・プルチェアーレとビクター・マルティンス:「私たちの初対面ですか? カートでお互いを重ねてね!」

テオ・プルシェーレとビクター・マルティンス、それぞれF2とF3のリーダー。 © DPPI写真

皆さん、あなた方は二人ともチャンピオンシップをリードしています。 シーズンのこの段階でそれは重要ですか?

ThéoPourchaire : もちろん、目標はチャンピオンシップに勝つことなので、それは重要です。 勝たなければ世界の扉が開かれないことは分かっています F1 は閉鎖されたままになります。 一貫性を保たなければなりません。 もちろん、チャンピオンシップはカレンダー上 14 ラウンドあるため、最初の XNUMX ラウンドが最も重要なラウンドではありませんが、良いスタートを切ることが重要でした。 完了しました !

ビクター・マーティンズ: 私にとっても同じです、上に進むにはタイトルが必要です 2式。 XNUMXラウンドを終えて首位に立つのは常に前向きで嬉しいことだ。 私たちはまだ潜在能力を最大限に発揮できていないので、なおさらです。 これは、まだ改善の余地があることを意味します。 それは素晴らしいことですが、レベルを上げなければなりません。なぜなら、一生懸命プッシュしているイサック(ハジャル)のような若い子を含め、誰もが成長するからです!

あなたはそれぞれのチャンピオンシップで上位にいるかもしれませんが、最初のラウンドは不運や小さなミスのせいで完璧ではありませんでした。 これを見ると、お二人ともまだやり残したことがたくさんあるような印象を受けます...

ビクター: カテゴリーは違いますが、同じチームでARTグランプリに出場しています。 私たちはよくコミュニケーションを取り、みんながどのような精神状態にあるのかを知っています。テオと私はかなり似た状況にあると言えます。 現時点ではまだすべてを最大限に活用できていないという意味で。 車の中で、私はすべてが正しくできなかったことを認めます。 バーレーンでは、避けられるはずの衝突事故に見舞われましたが(編集者注:彼が被害者でした)、起きる理由がありませんでしたし、イモラでは大きな損害を被るミスを犯してしまいました。 もっと点を取れる可能性があっただけに、このすべてがもどかしい。 自分自身を解放し、集中力を維持する必要があります。 自分たちが速いことはわかっているので、それを毎週末見せなければなりません。 まだマージンがあり、このような状況にもかかわらず、私たちがリードしていると言えるのは、悔しいですが前向きです。

テオ: 率直に言って、シーズンのスタートはそれほど悪くないと思う。 小さなミスもありましたが、それを取り戻すことができました! そして他の人たちもそうしました。 私も不運がたくさんありました。 これで黒パンを食べられたといいのですが。 長いレースで勝つことが最も重要なので、うれしいです。 そして今のところ、それは 2 つ中 3 つです! ピアストリ 昨年も同様にチャンピオンシップを獲得しました。 

ビクターさん、ARTグランプリで働いていますね。 F3、7号車。 明らかに思い出が甦る(テオは7年のARTでも2020番でプレーしていた)。 テオの2020年シーズンを何らかの形で活用していますか? おそらくデータを通じてでしょうか?

ビクター: 過去のデータは実際には使用しません。 おそらくエンジニアはそうかもしれませんが、私たちパイロットはそうではありません。 そして、それは常に進化します。 私がテオからインスピレーションを得ようとしたのは、彼のレースの最初の周回でした。 彼は非常に観察力があり、すべてを非常によく分析します。 彼はこの点において常に非常に強かった。 ARTグランプリでは、レーススタート時にこの精神状態を活性化することについてよく話します。 そしてそれは私にとって非常にうまくいきます!

初めて会ったときのことを覚えていますか?

(彼らは爆笑した)

ビクター: 覚えていますか?

テオ: そう思うと…残念ですね! 2014年?

ビクター: その通り ! 私たちの最初の出会いは…カートでお互いに重なり合ってました(笑)!

テオ: 覚えていてくれて嬉しいです。 それは木曜日のオストリコート(59)のフリー走行でした。 私は真新しい CRG シャーシを持っていましたが、これは重要な詳細です。 ダブルが残っていた、そしてそこには…

ビクター: ...覚えています...あなたはミニムでシーズンを過ごし、チャンピオンでした。 彼は明らかに倒すべき男だった。 私はカートを始めたばかりでした。 その前の年、私はまだレジャー活動をしていました。 その時はストレスでお腹が痛くてパドックを歩くのがやっとでした(笑)。 つまり、我々はXNUMXつの左折コーナーのちょうど中間にいたのですが、他の人たちを追い越すには外側にいなければなりませんでした。なぜなら私は侵入していて、すべてを発見していたからです(笑)。 そして彼は後ろからフルボールで来た。 衝突してしまいました! 私は何も持っていなかったのですが、テオ、あなたはすべてを壊しました(笑)。

テオ: 明らかに! 新しい筐体は長持ちしませんでした(笑)。 今年初のお出かけでした! 当時は面白くありませんでしたが、今振り返ると笑える内容です。

あなたは他人のどのような特質を持ちたいですか?

ビクター: 私としては、これは明らかに先ほど話した内容です。 それは、最初のラウンドで違いを生み出す彼の能力だ。 F3とF2では、彼はこの点で非常に強かった。 私も今はかなりうまくいっていると思います。 注意深く観察する必要がありますが、日和見的である必要があります。

テオ: おそらく私がビクターと比べて少し罪を犯しているのは予選だろう。 ラップ上でプレッシャーがかかるとき、ポールポジションやトップ3を獲得するためにすべてをまとめなければならないとき、彼はとても快適だが、私はいつもすべてをまとめられないことがある。

悪くないよ、テオ、そうだね…

テオ: はい、はい、でも必ずしも十分というわけではありません。

今年はフランスがF2とF3の両方で優勝することを期待していいですか?

ビクター: もちろん ! そうでなければ私たちはここにいないでしょう!

テオ: まさに、それが私たちがここにいる目的であり、そのために全力を尽くすつもりです!

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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