ロビン・フラインスがパリにカウンターをオープン

雨が降り、コース上で数々のアクシデントが発生したレースの末、ロビン・フラインスがパリePrixで優勝した。
 

公開 27/04/2019 à 17:12

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ロビン・フラインスがパリにカウンターをオープン

ロビン・フラインス (ヴァージン・レーシング) パリePrixでは波瀾万丈のレースの末に優勝し、この種目で雨の中で実際に争われた初めてのレースとなった。

 

 

スタート手続き後、ポールシッターのオリバー・ローランドがチームメイトのニッサン・イーダムスをリード セバスチャンブエミ、ロビン・フラインス(ヴァージン・レーシング)、フェリペ・マッサ(ヴェントゥーリ)、マクシミリアン・ギュンター(ドラゴン・レーシング)だったが、トップがXNUMX周目に単独でミスをして防護バリアに接触し、ブエミがレースの主導権を握ることになった。

 

数分後、フラインスはアタックモードを起動し、リーダーのブエミに圧力をかけ、接触して銃口を損傷することさえあった。 シングルシーター。 スイス人選手は、さらなるパワーを活かすためにもうXNUMX周待って、オランダ人選手に完璧に抵抗します。

トップコンビの後ろでは、ギュンターとマッサを抑えてアンドレ・ロッテラー(DSテチーター)が3位に浮上した。 しかし、状況が一変したのはフィニッシュから32分でフラインスがブエミを抜き、スイス人もパンクに見舞われてピットに戻る前にロッテラーに屈しなければならなかった。

 

チェッカーボードの20分前に雨が降り始め、レースディレクションはフルコースイエローを展開し、嵐はますます激しくなった。 最終的にプロトンはゴールまでXNUMX分強で解放されたが、アレクサンダー・シムズ(BMW i アンドレッティ)がオリバー・ローランドと接触した後、保護バリア内でゴールし、再び無力化を引き起こした。

 

 

緑の旗が掲示されるまで残り XNUMX 分です。 フラインスはロッテラーとアプトの前でトップを維持する一方、マッサはスピンしてエドアルド・モルタラ(ヴェントゥーリ)を含む数人のドライバーをパスした。 しかしパイロットは メルセデス・GTのAMGがターン1で直撃し順位を落とす。

今度はターン13でアレックス・リン(ジャガー・レーシング)とモルタラが巻き込まれ、同時にオリバー・ターベイ(NIO)がフェリペ・マッサと衝突し、ライバルの1人はターンの逃げ道で離脱するという別の事故を受けて再びフルコースイエローが配備された。 XNUMX. レース運営側は最終的に、損傷した車両を避難させるためにコース上にセーフティカーを導入することを決定した。

ゴールまで2分ちょっとというところで、ジェローム・ダンブロージオ(マヒンドラ・レーシング)が巻き込まれる新たなインシデントが起こる前にプロトンが解放された。 フラインスが緑の旗の下でイベントの最後のメートルを完走する前に、フルコースイエローが再び設定されます。

最終的にはロビン・フラインスがアンドレ・ロッテラーとダニエル・アプト(アウディ・スポーツ・アプト・シェフラー)を抑えて優勝した。 Audi Sport の居住者 DTM この分野で初の成功を収め、今シーズンXNUMXレース中XNUMX人目の勝者となる。

ルーカス・ディ・グラッシ(アウディ・スポーツ・アプト・シェフラー)がマクシミリアン・ギュンターに次いでXNUMX位となった。 ジャン=エリック・ヴェルニュ DS テチータは、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ (BMW i アンドレッティ)、ゲイリー・パフェット (HWA レースラボ)、フェリペ・マッサ、そしてタイヤ空気圧不足で降格される前にポールを獲得していたパスカル・ウェーレイン (マヒンドラ・レーシング) を抑えて XNUMX 位につけた。 。

トム・ディルマン (NIO) 放棄を余儀なくされた。 ヴァージンは、新しい第 2 世代シングルシーターで XNUMX つの成功を収めた最初のチームとなることに注目してください。

パリ ePrix の完全なレポートは、『AUTO』誌 2214 号でご覧いただけます。毎週、デジタル版では月曜日の夜から、今週水曜日からはニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く