幻滅に耐えるのは難しいだろう 福住仁嶺 (Dandelion Racing – Honda) この鈴鹿の週末の終わりに スーパーフォーミュラ。 ポールポジションを獲得し、レース序盤で優勢だった日本人は、9Rに挑む前の130周目のパンクで希望が消えるのを目にした。
しかし、最初のリーダーは、プロトンを追い抜いた後、なんとかピットに到達しましたが、目に見えてサスペンションに損傷があり、ボックスに直接突っ込みました。 ツイストで道が開ける 野尻智紀.
シーズン初めの富士ですでに勝者となっているドライバーは、 チーム無限 – ホンダ 最初のラップでポールシッターを追いかけた後、プレート上でレースのコントロールを提供されましたが、No.5との接触を維持できるという印象を与えませんでした。
福住選手の不幸の直後、関口雄飛選手、山本尚貴選手、松下信治選手が最初に停車を観察し、強制タイヤ交換の一斉射撃が始まった。
先頭では野尻が第3スティントを延長して平川の10位でレースをリードし、残りのペロトンは坪井翔が先頭の13人からXNUMXインチ遅れでリードした。 野尻選手はXNUMX周目の終わりに最初のストップを行い、平川選手は次の周回まで待ってピットレーンに飛び込みました。
A cet instant, les deux monoplaces du Team Tom’s – トヨタ de Ritomo Miyata et Giuliano Alesi dominent la course, étant les seules à ne pas être repassées par la case stands, quand la course est neutralisée après 130Rで国本雄資(KCMG – トヨタ)が大きくコースアウト.
コミッショナーの助けにより、後者は最終的に彼の支配から逃れることができます。 シングルシーター それは保護の中で逆さまになってしまいました。
セーフティカーが導入され、最終ストップを終えた後、野尻は平川、笹原右京(ダンデライオンレーシング)、関口雄飛(チームインパル – トヨタ)、大津弘樹(チーム無限)に先んじてプロトンをリードした。 ピットストップ後、アレジは11番手に浮上した。
19周終了時点でセーフティカーが解除され、野尻はレース終盤でもアドバンテージを維持し、トップ5以内の順位に変動はなく、野尻が2021年のXNUMX戦でXNUMX度目の優勝を果たした。平川はサインにサインした。今年初表彰台、笹原選手がこのカテゴリーで初表彰台を獲得。
再スタート後のプロトンのリーダー、 ジュリアーノ・アレジは納得の9位でフィニッシュ 昨日の予選でも興味深いペースを見せ、デビュー戦に向けて出場した。 次回のスーパーフォーミュラは16月XNUMX日にオートポリスコースで開催される。
鈴鹿スーパーフォーミュライベントの完全なレポートは、『AUTO』誌第 2309 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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