スターティンググリッドのXNUMX位、ストフェル・バンドーン(メルセデス) avait un seul objectif en tête après son abandon de la veille : gagner. Pour y parvenir, le Belge devait se défaire du poleman Nick Cassidy (Virgin), Norman Nato (Venturi) et Pascal Wehrlein (ポルシェ).
彼にとってこのミッションにはわずか 8 分しかかかりませんでした。 ミスを犯して順位を後退させたニック・キャシディをすぐに退けたストフェル・バンドーンは、フランス人のノーマン・ナトーを上回り、第XNUMXループ開始時にリーダーのパスカル・ウェーレインを驚かせた。
先頭から、 @NickCassidy_ スピンアウトして中盤に加わる…
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— ABB FIA フォーミュラ E 世界選手権 (@FIAFormulaE) 2021 年 4 月 11 日
コルトレイク出身の彼は、その後、XNUMX位のアレックス・シムズ(マヒンドラ)と素晴らしいマージンを築き、チェッカーボードまで何とか耐えなければならなかった。 ルネ・ラスト(アウディ)の事故によりセーフティカーが導入され、レース終了が混乱する可能性もあったが、ベルギー人選手は粘り強く今季初勝利、キャリアXNUMX勝目を飾った。
オフィスでの悪い一日 @audisport as @ReneRastRacing クラッシュしてレースを棄権し、チームにとっては二重のDNFを意味する。
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予選6位のアレックス・シムズは、初めて表彰台に上がったフランス人のノーマン・ナトーをわずかに上回る4位でフィニッシュした。 しかし、カンネーのライダーは過剰なエネルギー消費により降格され、当初XNUMX位だったパスカル・ウェーレインにその座を明け渡さざるを得なくなった。
今週土曜日のローマでの第11レースの勝者、ジャンエリック・ベルニュ(DSテチーター)は7位でフィニッシュした。 チームメイトのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは15番グリッドからスタートしXNUMX位に入った。
アウディでの忘れられないレース。 前日のメルセデスと同様、ドイツチームもXNUMX人のドライバー(ルカ・ディ・グラッシとレネ・ラスト)がいずれも完走できなかった。
ドライバーズランキングではサム・バードが43ポイントで首位を維持。 ミッチ・エバンスとロビン・フラインズがそれぞれ39ユニットと34ユニットでこれに続く。 この日の勝ち馬ストフェルバンドーンは先頭から1馬身差の4着。 ニック・デ・ブリーズ とパスカル・ウェーレインはともに32得点を獲得している。
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