ベルニュがカウンターを開き、メルセデスがカーペットの上に

フランス人選手はなんとか好成績を収めたが、メルセデスはクレイジーなレースでXNUMX人のドライバーがミスを犯した。

公開 10/04/2021 à 17:20

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ベルニュがカウンターを開き、メルセデスがカーペットの上に

彼はやった! 昨年XNUMX月にサウジアラビアで表彰台を奪われたジャン-エリック・ベルニュが、今週土曜日にローマで開催された週末最初のe-Prixで優勝した。

XNUMX番グリッドのDSテチータードライバーは、まずリーダーとポールシッターのストフェル・バンドーンとの衝突を利用した(メルセデス) et son premier poursuivant André Lotterer (ポルシェ) pour remonter à la deuxième place derrière Luca di Grassi (Audi).

そして、最終的な勝利を賭けて二人の男の間で争われぬ決闘が始まった。 JEV とディ グラッシは並んで、すべてはファッション攻撃戦略に帰結することを知っていました。 そしてこの試合で、最強であることを証明したのはブラジル人だった。

すべてがうまくいったように見えましたが、メカニックに頼らなかったわけではありません。 リードしていたルカ・ディ・グラッシは、チェッカーフラッグまであと数分というところでドライブシャフトが道を譲り、ジャン-エリック・ベルニュに道が空いた。

同時に、ストフェル・バンドーンとニック ド・フリース (メルセデスは)コース上でアイドリングしているルカ・ディ・グラッシを避けようとしてミスを犯し、セーフティカーが介入した。 その後、JEV はサム・バードとミッチ・エバンスの XNUMX 人のジャガードライバーを抑えて、最初にゴールラインを通過するだけでシーズン初勝利を収めることができました。 ロビン・フラインス(処女)と セバスチャンブエミ (日産e.ダムス)がトップ5入りを果たした。

ルカ・ディ・グラッシが引退を余儀なくされたとしても、ルネ・ラストはアウディの家具を救った。 わずか21番グリッドにあったドイツ人は、6位まで驚異的な上昇を見せた。 今週の日曜日がより良い一日になることを期待するのに十分です。

ストフェル・バンドーンとの事故の責任が問われたアンドレ・ロッテラーは5秒ペナルティを受け、16位でレース最後の予選通過となった。

ドライバーズランキングではサム・バードが43ポイントで首位に立った。 ロビン・フラインスが11ポイントで5位、ニック・デ・フリースが18ポイントでXNUMX位。ジャンエルティク・ベルニュがトップからXNUMX馬身差のXNUMX位に浮上した。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く