クアルタラロ:「譲歩を活用することが不可欠だ」

バレンシアGP後にMotoGPが導入した新たなマニュファクチャラー・コンセッション・システムは、クアルタラロにヤマハが逆転できるという希望を与えている。

公開 17/12/2023 à 22:13

ルカ・バルトロメオ

0 コメントを見る)

クアルタラロ:「譲歩を活用することが不可欠だ」

ファビオ・クアルタラロがMotoGPの新たなマニュファクチャラー・コンセッション・システムについて語る ©ヤマハ

2023 年シーズンが終了し、2024 年に向けた最初のテストが本格化する中、 MotoGPの 発表の メーカー譲歩の新しいシステムを導入する、即時発効します。

より多くのテストの機会と、それを実行するための無料サーキットの選択肢が下位ランクのメーカーに提供されます(ランクは獲得可能なポイント数に基づいて計算されます) ファビオ・カルタラロ 氏は、このような規制の導入には満足しているが、利点を得るだけでは十分ではなく、それを活用する方法を知ることが不可欠であると回想しています。

「それは良いことだ。どのサーキットでテストを実施するかはすでにわかっていると思うが、 フランス人選手はバレンシアにいるメディアにこう説明した。 ただし、最も重要なことは、これらのテストの前に新しい部品を導入することです。他の部品よりもテストの機会が多いのは良いことですが、最大限に活用する必要があるためです。 

譲歩は良い点ですが、それを効果的に使用すると膨大な作業負荷が発生することを考慮する必要があります。 彼は続けます。 すべてにもかかわらず、それを最大限に活用すれば、それが私たちにとって大きな利点となることは確かです。」

運転時間が長くなると必然的に疲労も増大します。 「さらに多くのテストを実施することを考えると、順序がより重要になるため、物理的にはもう少し複雑になるでしょう。 2021年の世界チャンピオンを追加します。 XNUMXか月の中断を経て再開するセパンでは特にそうである。 »

こちらもお読みください > 新規メーカーコンセッション制度に関するご質問

ルカ・バルトロメオ

訛りのない認定ベルギー人で、フランス語のサイトに喜んで執筆しています。 MotoGP担当

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く