2023 年シーズンが終了し、2024 年に向けた最初のテストが本格化する中、 MotoGPの 発表の メーカー譲歩の新しいシステムを導入する、即時発効します。
より多くのテストの機会と、それを実行するための無料サーキットの選択肢が下位ランクのメーカーに提供されます(ランクは獲得可能なポイント数に基づいて計算されます) ファビオ・カルタラロ 氏は、このような規制の導入には満足しているが、利点を得るだけでは十分ではなく、それを活用する方法を知ることが不可欠であると回想しています。
見事なカムバック・ライダー・オブ・イヤー賞(@FabioQ20 ビールで体重を受け止めます)🍻👀 #モンスターヤマハ | #MotoGP | #バレンシアGP pic.twitter.com/EyoUe9gE64
— モンスターエナジー ヤマハ MotoGP (@yamahaMotoGP) 2023 年 11 月 25 日
「それは良いことだ。どのサーキットでテストを実施するかはすでにわかっていると思うが、 フランス人選手はバレンシアにいるメディアにこう説明した。 ただし、最も重要なことは、これらのテストの前に新しい部品を導入することです。他の部品よりもテストの機会が多いのは良いことですが、最大限に活用する必要があるためです。
譲歩は良い点ですが、それを効果的に使用すると膨大な作業負荷が発生することを考慮する必要があります。 彼は続けます。 すべてにもかかわらず、それを最大限に活用すれば、それが私たちにとって大きな利点となることは確かです。」
運転時間が長くなると必然的に疲労も増大します。 「さらに多くのテストを実施することを考えると、順序がより重要になるため、物理的にはもう少し複雑になるでしょう。 2021年の世界チャンピオンを追加します。 XNUMXか月の中断を経て再開するセパンでは特にそうである。 »
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