今週末はミサノサーキットでカレンダーのXNUMX回目のミーティングが開催されます。 そして今回のエミリア・ロマーニャGPにおいて、ミシュランは先月開催されたサンマリノGPと比べて配分を変更しない。 しかし、それは何を意味するのでしょうか?
つまり、各ドライバーは週末に 22 本のスリックタイヤを履いていることになります (フロントに 10 本、リアに 12 本)。 フロントには仕様ごとにソフト、ミディアム、ハードの最大 2 つのタイヤを選択できます。一方、リアには最大でソフト XNUMX つ、ミディアム XNUMX つ、ハード XNUMX つを選択できます。 ドライバーが敗者復活戦を経てなんとかQXNUMXに到達した場合、ポールポジションを争うために追加のリアソフトが割り当てられ、選択したフロントタイヤが割り当てられることに注意してください。
一方の側にもう一方の側よりも多くの曲がり角がある特定のルートでは、ミシュランは非対称タイヤを提供します。 ミサノ サーキットの場合、右折回数が多くなり、レース 27 周を通してストレスが増大することに対処するために、リア タイヤの右側サイドウォールが硬くなっています。 ただし、アルプス横断ルートの場合、フロントタイヤは対称のままです。
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— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 2021 年 9 月 19 日
今週末は雨が降る恐れがあり、気温はXNUMX月に比べて低くなるが、タイヤはサンマリノGP時と同じものとなる。 「先月、私たちはタイヤのパフォーマンスに非常に満足していました」とミシュラン・モータースポーツの二輪マネージャー、ピエロ・タラマソは語ります。 私たちはベストラップ、ベストラップ、レース継続時間のXNUMXつの記録を破り、異なるリアタイヤを装着していた最初のXNUMX台の差はわずかXNUMX秒という僅差でフィニッシュしました。 Bagnaia はソフトウェアを選択しました。 クアルタラロ 中くらい。 »
そして続けます:「気温が少し低くなり、雨のリスクが少し高くなる可能性があるとしても、今週末は同じタイヤ配分を行うつもりです。 私たちのスリックタイヤとウェットタイヤは、ドライバーに限界に挑戦する機会を与え、どんな状況であってもファンに素晴らしいレースの週末を提供できると確信しています。 »
雨が降ったらパイロットは MotoGPの 自由に使用できる 13 個のレイン タイヤ (フロントに XNUMX 個、リアに XNUMX 個) を備えており、ソフト仕様またはミディアム仕様から選択できます。 ただし、ウェットで争われたフリーセッションの数、ウェットで争われた予選、または異なる条件で宣言された場合によっては、割り当てには例外があります。 XNUMX つのフリー走行セッションのうち XNUMX つ、または XNUMX つの予選セッションのうち XNUMX つが「ウェット」と宣言された場合、追加の「ウェット」タイヤ セットが各ドライバーに割り当てられます。 新しい割り当ては、フロント XNUMX 台とリア XNUMX 台で構成されます。
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