アプリリアはそれを実行します All Risk Agency

2023台のアプリリア RS-GPが、イタリアのブランドにとって期待に満ちたXNUMX年のMotoGPシーズンの幕開けとなる。

公開 10/03/2023 à 16:12

ゴーティエ・カルメルス

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アプリリアはそれを実行します All Risk Agency

アプリリアはRS-GPで驚異的な開発作業を行った © Aprilia

アプリリア・レーシングの2023年シーズンの目標 MotoGPの プレシーズンテスト中に生まれた希望に応えている。 新しい武器のプレゼンテーションのために、このブランドは、チームとドライバーを伝説的な A チーム シリーズ (フランスではエージェンス オール リスクの名前でよく知られている) の雰囲気に浸るビデオを使ってユーモア カードを出しました。

2021年、ノアーレ・ファクトリーは初の表彰台に到達し、アウトサイダーの地位から宣言された競争相手となり、勝利を収め、そしてなぜ今ならチャンピオンシップに進出できるのか。

アレイシ・エスパルガロは、2023年に2022位に終わった後、2017年にチャンピオンシップを目指して再び戦うことになる。ベテランというよりチームキャプテンであるグラノイェルス出身の彼は、200年以来成長に貢献してきたチームのサポートとその経験から、これまで以上に恩恵を受けている。グランプリを2022回以上獲得。 マーベリック・ビニャーレスにとって、アプリリア RS-GP はすぐに気に入りました。 2023年が発見の年だとすれば、12年はXNUMX番にとって最高レベルでの苦闘の年となるに違いない。

アレイシ・エスパルガロとマーベリック・ビニャーレス © Aprilia

アレイシ・エスパルガロとマーベリック・ビニャーレス © Aprilia

アプリリア RS-GP 2023 の主な強みは V4 エンジンですが、このエンジンは XNUMX 年シーズン終了後のシーズン中には進化できなくなります。 譲歩の喪失。 このブランドは、強力な武器となる柔軟性を維持しながら、最大のパワーと回転数を獲得したと主張しています。 エアロは、湾曲したサイドパネルや特徴的なツインブレードフロントウイングなど、2022年に導入されたコンセプトを継承している。 フェアリングの下のアクティブエアガイダンスや新しい前輪カバーなど、トライアルでテストされたいくつかのイノベーションがレースに登場するはずです。



アレイシ・エスパルガロ: 「アプリリアに長く所属していると、この会社にとって結果がいかに重要であるかを知っているので、私にはプレッシャーがかかります。 同時に、成熟し、一緒に働く人々のことをよく知ることで、私に安心感が与えられます。 2023 年は多くの未知の状態で始まります。 新しいサタデースプリントレース形式では、我々ドライバーにとってはさらなる準備が必要となるが、この変更の実際の影響を正確に評価できる人はまだいない。 できる限りの準備をしてきたので、今年も楽しい時間を過ごせると確信しています。」

マーベリック・ビニャーレス: 「2022年、私はアプリリアとチームについてだけでなく、自分自身についても多くのことを学びました。 新しいシーズンでは、これらすべてを実践できるようになります。 新しいRS-GPはすぐに気に入りました。 私のライディングスタイルの基本であるスロットル管理など、特定の面で改善されました。 新しい週末のフォーマットが気に入っています。 ファンにとっても、スプリントを使って日曜日のレースに備える機会を持つチームにとっても興味深いことになるだろう。 始めるのが楽しみです。 休憩は有益でしたが、今はただコースに戻りたいだけです。 »

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ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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