オーストリアGP前のバニャイヤ:「最後のXNUMXレースは幸運だった」

オランダとイギリスで開催された過去XNUMX回のMotoGPグランプリの勝者、フランチェスコ・バグナイア(ドゥカティ)は、次戦オーストリアでのより激しい戦いを予想している。

公開 18/08/2022 à 18:08

トム・ヴィアラ

0 コメントを見る)

オーストリアGP前のバニャイヤ:「最後のXNUMXレースは幸運だった」

フランチェスコ・バグナイアはオーストリアでのレース前からXNUMX連勝と好調を維持 ©Studio Milagro / DPPI

相変わらず効率的なバイクにもかかわらず、シーズン初めから苦戦してきたフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティ)は、アッセンとシルバーストンの最後の2戦でついに流れが変わった。 しかし、このイタリア人ドライバーは、主力選手たちがいくつかの困難を経験している一方で、以前のようにレースが常に開催できるわけではないことを承知している。 オーストリアGPが近づくにつれ、フランチェスコ・バグナイアはより激しい戦いを予想しており、依然としてチャンピオンシップへの期待を抱いている。

クアルタラロとはまだ49ポイント差

フランチェスコ・バニャイアは、シーズン開始以来131勝を挙げており、グリッド上の他のドライバーよりも多いにもかかわらず、オーストリアGPまでの時点でXNUMXポイントしか獲得していない。 問題は依然として放棄数が多すぎることと、前のXNUMX人のドライバー、エスパルガロとドライバーの安定性にある。 クアルタラロ。 しかし、過去XNUMX回のグランプリの後、このイタリア人は競技に戻ってきたようだが、ライバルとの差は依然として大きい。

「今回のレースもいつも通り全力を尽くします。 しかし、メインの競争相手がいくつかの問題を抱えていたため、最後のXNUMXレースではかなり幸運だったことはわかっています。 いつもこうなるとは限りません。 過去XNUMXレースで多くのポイントを獲得できましたが、それは単に幸運があったからです。 »

こちらの記事もお読みください: マルケス: 「今年はいくつかのレースに出場するつもりです…答えは来週」

昨シーズンの後半戦からインスピレーションを得れば、ドゥカティライダーには、特にフランスの世界チャンピオンとタイトルを争うあらゆるチャンスがまだ残されている。 しかし現在、バニャイアが直面している XNUMX つの大きな課題は、まず一貫性であり、現在彼に欠けているパラメータです。 そしてもっと重要なことは、今シーズン彼が対峙しなければならないドライバーはXNUMX人ではなくXNUMX人であり、アレイシ・エスパルガロが(驚くべきことに)常に最前線に存在しているということだ。

「もちろん、今後のレースが私にとって有利であることは分かるだろうが、まずは今週末とこれから行われるすべてのセッションのことを考えなければならない。 とりあえずアレイクスです 【エスパルガロ】 ファビオに一番近いのは誰ですか 【クアルタラロ】したがって、両方のドライバーに焦点を当てる必要があります。 »

バニャイアにとって時間は残りわずかとなっており、追いつくまでに残っているイベントは 14 つだけとなっている。 今週末のシュピールベルグでは雨の影響で状況がよりデリケートになるリスクがあるとしても、それでもドゥカティの資質が生かされるコースであり、彼を不快にさせるものではないだろう。 今週日曜日の午後XNUMX時にスタートが予定されているオーストリアGPの終了を受けて。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く